スッピン素人の「優待」株日記~目指せ!優待deお米生活☆~

2006年8月無謀にも株デビューしました。
株主優待銘柄に絞って投資しています☆
優待でプチシアワセ♪
2007年より優待だけでお米をまかなう『優待deお米生活』実践中!



















おにぎりおにぎりおにぎり☆優待 de お米生活 獲得履歴☆おにぎりおにぎりおにぎり












<2007年>計 キラキラ41キロキラキラ<2008年>計 キラキラ42キロキラキラ












<2009年>計 キラキラ31キロキラキラ<2010年>計キラキラ 59キロキラキラ




























テーマ:
株友ちゃんの総会終了を待つ間に向かったのはヤマダ電機。

6月末期限の優待券が7枚も残ってる!

1000円ごとに1枚、500円の割引なので最低7000円分のお買い物をせねばなりませぬ。

ちょうどプリンターのインクが切れたので、これで4000円分使おう♪と
残り3000円分のお買い物をあれこれ悩んで地下の日用品売り場でしたのだけど、

いざインクを持ってレジに向かったら


「税込2300円です」とポーンエッ!?


そんなに安い?なぜ?

店頭のPOPでは確かに4000円越えだったのになぁ~。
(なぜか安すぎると不安になる)

というわけで、思いがけず優待券が2枚残ったので、
また日用品フロアに舞い戻り追加購入。

コンタクトの洗浄液を追加したもんだから激重やったわ。(´д`lll)


ビックカメラみたいに全額優待券支払いとはいかないけれど、
必ず使う日用品や食品まで半額で買えると思うとなかなかお得な気もします。

電気もんが欲しくなかったら日用品買えばいいもんねー。


ただし、「激重」もしくは「ばかデカ」になる可能性があります注意
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は暦の関係なのか、ゆったりとした日程で総会を楽しんでますニコニコ


23日は朝イチからひとつ立ち寄り、その後、十三の高松コンストラクションへ。

何年も前に1度だけ行ったきりかな。

↓いただいたお土産

あられはやっぱりとよす音譜の「とよす」のお菓子。

今年はおかきに恵まれています(;^ω^A



そのあと、別の総会参加中の株友ちゃんを待っている間に私は6月末優待券消費ツアー。

ヤマダ電機へGO走る人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
17日は朝いちで西宮に寄り、いったん荷物を置きに帰って次の総会でお友達と待ち合わせ♪
午後開催の総会までたっぷり時間があったので、近鉄の総会に行ってみることに。

大型総会なので11時過ぎてもまだまだ十分に開催中だった。

ここのお土産、ずーっと微妙な美術館のチケットだったのが去年突然災害用ライトに変わったので、
まさか今年もまったく同じではなかろうと思っていたのだけど…

↓いただいたお土産

行く前の時点で別の株友さんからお土産写真をいただいていたので中身は知っていたんだけどね。


手回しソーラーライトでしたあせる

THE・ノベルティ。


近鉄でなくてもいいでしょ、これ。
わたし的にはハンカチの1枚でもあった方が嬉しいっすわ。


でもね。
こういうライトもあなどるなかれ。

先日、夕ごはんの支度途中に突然の停電発生!

またいっぺんに電気使いすぎてブレーカーでも落ちたんかと思ったら、周りの物音もまったくしなくてなんか様子おかしい。

とりあえず真っ暗なんで携帯でライトつけて寝室の懐中電灯取りに行き、ベランダから外見たらまわりのマンションからなにからぜーーーんぶ電気消えてる!!!

完全に停電ドクロ



玄関でたらみなさん懐中電灯片手に様子見に出てらした。

結局そのまま20分ほどで復旧はしたけれど…原因は



電線にカラスが接触。
(カラス感電しちゃったよね。。。)


数百戸ほどのごくわずかな地域での停電だったようで( ̄_ ̄ i)


この時に活躍したのが以前イオンディライトでもらった小さい懐中電灯。
普通の部屋で試しても小さい懐中電灯だなぁと思うけど、いざ停電で真っ暗になったらけっこう使えるヤツでした合格

今回のライトはソーラー&手回しだから電池いらないね。

災害用持ち出し袋に入れさせていただくとしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
総会週間。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私もおかげさまで楽しく参加させてもらってます♪


もうだいぶ過ぎたけど…

まずは17日。
今月最初の総会は、西宮の日本管財からスタート☆

いつも日程が集中日に重なって、場所も遠いし…

1度も行ったことがない。

様子がわからないのでとりあえず早めに9時過ぎ到着目指して行ったら、前方にsiferさん発見目

少しお話してお別れ。
(また後で会うからね(*^^*) )


いただいたお土産です。
こちらはいつもこのおかきっぽい?
2箱とは豪勢ですね♪


わたし、この揚げせんべいが大好物なのですラブ

今までは播磨屋の『朝日揚げ』に一途だったのだけど、

このもち吉の『太陽の輝き』も甲乙つけがたいねぇ。

両手に持って食べ比べがしたい(笑)。



今年はあまり総会権利取ってないせいか、あまり重ならず、ふだんパスしてるとこに行けるのが嬉しい。

毎日2つ3つなのでのんびりしたもんですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロワイドの「夏ギフト」注文してきました音譜

ちょうどアトムから、次回の交換商品の案内も到着。

私が行ったお店では「夏ギフト」は残りわずかと貼り紙してあって

注文できるのは残り4種類のみ、と理解したのですが、実際はどうなんでしょうね。


今回は5000円の豚肉の味噌漬けと、(固いとウワサの)ステーキ肉を注文。

アトムのポイントで支払いました無料
かっぱ寿司のポイントでも支払えるってことかしら。


我が家はアトムホルダーで年間6万あります。

なかなか外食もしないので商品と交換もするけど、

どんどん交換レートが上がっているのは気のせいではないはず…。

楽しみにしていたうなぎも、国産になったとはいえ2尾で1万円って!!

お肉もどんどん値上がりアップアップアップ


やっぱり面倒でも外食した方がお得な気分になれるのかなぁ。


年末のおせち用に2万くらい残っていればそれで充分なんだけど

なかなか行きたいお店が近くにないのよねぇ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。