お香司でもあり、ヒプノセラピストでもあるリンデンバウムさんの

 

ご自宅サロンで 人生初!オリジナルお香創りをしました。

 

サロンに通されると そこは100%天然のお香がズラリ。

 

香りだけでなく、聖域の気に包まれていて

 

何も誘導されていないのに 座って10分もしないうちに 

 

深いところに入ってしまい、早くも瞑想状態。。。

 

向こうに行ってしまいたいけど 何とか自制心でここに居る感じ。

 

それくらい、快感♪

 

お香の歴史や説明を聞きながら じっくり選んで調香を重ねます。

 


★治癒力開花 セルフセラピー日記★

 

この作業が 瞑想そのもの、なのですね~。

 

香りは 過去の記憶を呼び覚まします。

 

いま、お香を創っている私の現世の隙間に 

 

垣間見えてくるのは この香りに包まれていたときの過去の私。

 

リンデンバウムさんは 丁寧に私の感覚を聴いてくれます。

 

「どんなお香を創りたいですか?」と、最初に聞かれて

 

「強さと軸のある香り」を希望しました。

 

甘い香り、癒やされる香りではなく 「浄化」の力を持ったお香。

 

出来上がった私のオリジナルお香はこちら(^-^)/

 

香りをアップできないのが残念ですが~

 

 


★治癒力開花 セルフセラピー日記★
匂い袋~お守り、衣被香として。

 


★治癒力開花 セルフセラピー日記★
文香~手紙と一緒に封筒に。お財布・名刺入れ・しおりに。

 

 

 


★治癒力開花 セルフセラピー日記★

最後に香木を焚いてくださいました。 とても貴重な伽羅も♪

 

 

 

 

 

お香創りは 瞑想でもあり、癒しでもあり、セルフケアでもあります。

 

身体感覚に深く響きました。

 

調香している間、ず~っと深呼吸していたみたいで 身体が軽い軽い!

 

それが 無意識なんだから、すごい!

 

私の香り。 これは大切な大切な宝物ですo(^-^)o

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンデンバウムさんのサロンは世田谷の三軒茶屋にあります。

2014年1月末までは モニター受講費¥4000だそうです。

「こんなに丁寧に時間をかけて教えてくださって、この費用ですか?

しかも、匂い袋のお土産つきで?」って、何度も聞いてしまいました。

ご興味ある方はこの機会に 「オリジナルお香創り」 是非どうぞ!

 

→お香を愛するヒプノセラピスト:リンデンバウムさん