ブログをご覧の皆さん




いつもありがとうございます
木下裕司です。

今日も「楽しき自由」で精進します!


最近、本屋で立ち読みした本で面白いフレーズに出会いました。
ビジネスにおいて


【二流はお金を求める。 一流は充実感を求める】:

このフレーズを見て

「ああ。そうか!」と思いました。

最近僕はようやく、自分の仕事を愛せるというか
【一分一秒でも長く、仕事をし続けたい】
と思うことができてきています。


今までは、
「ああ、この仕事が終わったら、ゆっくりしたいなぁ」

みたいな考えが色濃くあったんですよね。


【休みだって必要。バランスが大事】
という意見もあると思うんですが、

「仕事を終えたら、ゆっくりする」という考えの裏には
どこか、「仕事は大変だ」という思いがあると思うんです。


しかし、最近は不思議なんですが
「この仕事が終わったら・・・」という考えが浮かばないんです。


「この仕事をしたら、今度はこういう形で派生させよう」
というような考えになってしまうので
終わりが見つからないんですよね。


でも、そこで苦痛を感じない。


なんか、「筋トレ」みたいです。
筋トレも終わりが無いんです。
立ち止まったら、年齢に比例して、体力が落ちていくので

「下りのエスカレーターをのぼっているようなもの」

現状維持っていうのはほとんど無くて、
進化するか、退化するかのどちらか・・・

だから、進化するために、今の苦痛を選び
時折、鏡で自分の体を確認して、充実感を得る
それが延々と続いていく。

しかし、それは別に苦痛であるんだけど
本質的な苦痛ではなくて、必要な痛みというのは
自分でもわかっている

というわけですね。


そんなわけで、
おかげさまで、今月開催するセミナーやイベントは
6月9日写真撮影セミナー・・・満席
6月17日出版セミナー・・・満席
6月23日・24日 フェイスブック合宿・・・満席

ということで、全部埋まってしまいました。

そこで、さらにもう一つやります!

場所は【新大阪】

4月に出版した僕の7冊目の書籍
「ゲーミフィケーション」がテーマです。

【詳細↓】:
http://my.formman.com/form/pc/PGKRAceOOhj0Gx4H/


なぜ、サムスンやヒューレットパッカードやナイキが
ゲームを取り入れているのか?

なぜ、映画のプロモーションにゲームが必要なのか?

なぜ、首相官邸がゲームを取り入れるのか?

なぜ、すし屋やピザ屋や電気屋がゲームを作るのか?


その理由がわかり、
さらに、「ゲーム」をビジネスに応用する為の方法をお伝えします。

【新大阪】という場所ですが
もし6月16日、お時間が合えば是非お越しいただければ幸いです。

【セミナー詳細↓】:
http://my.formman.com/form/pc/PGKRAceOOhj0Gx4H/

というわけで、ブログをご覧の皆さん。またブログをご覧の皆さんを
応援できる情報をお送りできるように、
そして、一人でも救えるように
これから、仕事して、勉強もします!


この私のメールレターがお役に立てるようでしたら
ブログをご覧の皆さんのお知り合いの方に、↓のURLをご紹介ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=33528



またもし、お役に立てないようでしたら配信解除処理をしますので
↓をクリックしてください(※一発解除できます)
http://asu12.com/d.php?t=128277960&m=greatyuji@softbank.ne.jp


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【出版】から著者の【利益】を演出する専門家

出版演出課 代表

木下 裕司(きのした ゆうじ)

e-mail:kinoshita@ensyutsuka.com
実績ブログ:http://ameblo.jp/ensyutsuka

■プロデュース書籍■
人間関係が得意になる本<佐藤綾子>(幻冬舎)
成功の真実<ロッキーリャン>(あさ出版)
判決前夜<堀江貴文氏>(バジリコ)
ビリオネアビジネスの極意<小林昇太郎氏>(KKベストセラーズ)

■著書■
ネットオークション制覇の極意(ぱる出版)
ヤフオクで不況に勝つ! 安く買って高く売るマル秘テクニック(インプレス)
ケータイひとつで5分でできる モバオクで売る・買う 超かんたんオークション(技術評論社)
セカンドライフ 仮想空間のリアルなビジネス活用 (オーム社)
ドロップシッピング副業術 (毎日コミュニケーションズ)
アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング(英知出版)

■連載■
SEO SEM Technique ヤフオクマーケティング

■執筆協力■
SNSパワー活用の素 (イーグルパブリッシング)
ビジネスSNS構築・運用 (ソフトバンクビジネス)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■