仮説 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

自己超克!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

「推論、そして検証よ」。


言葉の魔術師LABプロファイルの女王シェリー・ローズさんが良く使うセリフである。
(LABプロファイルとは、
人が使う言語パターンでその人を分析するNLPメソッドのひとつ「メタプログラム」を
より実践的に発展させたもの。主にコミュニケーション力の向上に役立つ)

事象の周囲を遠巻きにぐるぐる回って、あれこれ悩んでいても仕方ない。
分からなければ、まず自分で仮説を立ててみる。
そして、近寄って、触ってみる。

やけどするかもしれない。
凍傷を負うかもしれない。
何もないかもしれない。

でも、とりあえずはアクションを起こし、リスクを取ってみる。
うまくいけば、それでよし。
そうじゃないなら、修正する。
答えはとてもシンプル。

実感を伴えば、
人は成長できるし、
少しは強くもなれる。

「世の中の人間の大半は自分の頭でものを考えることなんてできない。
そして、ものを考えない人間に限って他人の話を聞かない」
             (村上春樹『1Q84(BOOK3)』)

※「仮説」関連の参考記事はコチラ!⇒
「成功する脳?」
「敵はどこ?」
「最大の敵、それは言い訳」
※「推論」に興味のある方はこのメディテーションセミナーがお薦め(^^)ゆらやまとがまずは武術とNLPを融合させた心身調整法を伝授します。
※ゆらやまとの試作品はココです。スミマセン、9月30日で終了と思っていたのですが、まだ掲載されている様子です(^^;)


1Q84 BOOK 3/村上 春樹

¥1,995
Amazon.co.jp