七夕月~本日、休養日 | 朧月夜閑話

朧月夜閑話

~雨夜の品定め~


朧月夜閑話





朧月夜閑話



この花、随分と珍しいそうです。


当家のすぐ裏の子供の頃からよく知ってるオッサンは花の世話が上手で、

今ぢゃあ定年して毎日庭いじり三昧の悠々自適です。


そのオッサンが「命より大事」と真顔で言っては、一番手間をかけていた花が満開に♪


近所の人々が推すな推すなの勢いで眺めに来ております。


なんという花なんだろう?



この画像は日曜日の夕方に当家裏から望遠でスナップ。


「明日は間近でゆっくりとポジで♪」、な~んて思っておりました。




明けて昨日月曜日・・・


午前中の職場にて、中腰から立ち上がろうとしたところ、激痛が!


そのままもう一度椅子へ崩れ落ちるように座る。


とうとうやっちまいましたよ、ギックリ腰


ロキソニンを飲んで一時間ほど為すところなく椅子に座って、痛みが和らぐのをじっくりと待って・・・



待っても待っても痛え!



同僚どもは入れかわり立ちかわり、心配を装ってニヤニヤしやがります。


それから這うようにしてクルマへ行き、病院へ直行でした。


まわりには腰痛持ちがおりますが、ワテクシは腰が痛いなんてのは初めてなんです。



いや~、これはヒデェわ。


座っても、動いても、咳をしても、クシャミをしても何するにしてズキンと痛みが走るのですねぇ。


まあ、そんなワケで今こうしてPCの前にいるのですよ。


藪医者氏からは相当の安静が必要とのこと。


こりゃあたまらん。


まさしく、安静の大獄ですww