朧月夜閑話

~雨夜の品定め~


テーマ:




道産子のくせに小樽運河に来たのは初めて!


駅前のホテルからぶらぶら歩いて行ったのだが、さすがは観光地。


外国人客の多いこと。













この後は北一ガラスやオルゴール堂へ向かうも、ワテクシは別行動。













さて、夜もまた歩いて運河へ。














ここに来て思ったのだが、小樽運河は夜、しかも冬がオススメ。


これはキレイなものだ。


因みに夜も観光客は多かった。













この日は寒さも全然たいしたこともなく、マイナス4度。


今度はアイスキャンドルのあるお祭りの時に来たい。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





今年は例年よりも雪が少なく、更に気温も高め。


この夜はマイナス8度くらいで、まあ、たいしたことはないw


普段は部活だ、やれ道場だで夜なんかは出ることもないが、

この日はすべて休みで久々のフリー。












平日にもかかわらず観光客が多い。













松の通路。














やっぱり夜は素晴らしい。













ここは子供たちがすっ転んで遊べる氷のリンク。













ピンクの光の中にはイイ音のする鐘アリ。














この画像の隣には氷の滑り台があるのだが、


遊びたい気持ちを抑えてww


このトシでは一応遠慮。



観光客も年々増えてるらしく、非常に結構なことです。


おいでの際は完全防寒でww



撮影はすべて手持ち。


三脚を運ぶ気にもならず、ISO3200にて。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いします。




・・・とはいえ、前回の更新はなんと8月!


ヒドイものですね。



まあ、ワテクシは元気でやっております。


すっかり娘殿の剣道試合について回るという日々で、剣道部父母会長に祭り上げられたり。


こんなしてれば随分と娘想いの熱心なオヤと世間は勝手に思い込んでくれるワケです。


部活に送って、


「ちょっと職場に顔出して、後で迎えに来ますんでヨロシク」


な~んて言って、実際はスロットに行ってたり(爆)


それでもいくらかは成長してるようです(キリッ)



さて、今季の北海道はどうも異常な天気で、イマドキでプラス気温という摩訶不思議なんですよ。


雪はほとんどないし、降らないし。


本日昼間はプラス5度。


ありえないから。


スケートリンクなんぞはもちろん出来上がる気配すらなく、ちょっと怖いです。


















新年早々、嫁殿がGJです!


UFOキャッチャーでGET!


勿体無くて食えませぬ。


ブログはサボっても提督業はしっかりと勤めております。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。