木の絵本棚  | 練馬・石神井公園・大泉学園 ベビーサイン・こども英会話・英語リトミック教室

練馬・石神井公園・大泉学園 ベビーサイン・こども英会話・英語リトミック教室

~赤ちゃんとお手てでお話しよう~
練馬区 石神井公園・大泉学泉・上石神井にて赤ちゃんから始められる習い事「ベビーサイン」「英語リトミック」「こども英会話」教室を開講しています。

我が家には

日本語を始め、中国語、英語の絵本が

溢れています。


本をどう収納しよかうか悩み

最初はIKEAのTROFASTシリーズ で整理しようと思ったのですが

最終的に、こんな絵本棚を購入しました。ニコニコ


ご紹介するのは、木遊舎の絵本棚です。


練馬区 ベビーサイン & 子ども英語教室

一番の理由は子どもが自分で手でとれる高さに
本を設置したかったこと。

本との物理的な距離は

本との心の中でのつながりにも関係する気がして。

そして、材質がひのきだったので

ピーンときちゃいまして。ひらめき電球


数万単位のものが多い木製の本棚ですが

こちらの商品は、パイン材を選べば割と手頃です。

ひのきの場合は、ちょっと高くなるけれど

その香りに大人も癒されます。


結果は大正解ビックリマーク

子どもたちは自分で本を選んで、「読んで読んで」

と持ってきます。ニコニコ

息子と娘の棚、それぞれ購入したので

対象年齢別に本を分けて収納しています。


一つ欠点があるとすれば

次から次へと本を出せるので

散らかること。あせる

まぁでもこれも「一つ読んだら、戻す」

習慣をしつけるためにはいいのかもしれませんが。汗


組み立ても簡単です。

超不器用な私にもできたくらいなので

女性でも大丈夫ですよん。ニコニコ