過去世について | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

4月になりましたね~桜

 

今年も怒涛の様な速さで時間が過ぎていきます∑(゚Д゚)

 

さて、おかげ様で今月の中旬には仲間達との新しいコラボ企画を無事お届けすることができそうです(^O^)/クラッカー

 

企画の詳細については後日お知らせしますが、今日は企画に大きく関連するテーマである『過去世』について、僕なりの考え(仮説)を書いてみようと思います☆


 

以前、『コアソウルとサブソウル 』という記事を書いた時に、転生ごとの魂(サブソウル)と、あらゆる転生を中心で見守る魂(コアソウル)を以下の図を用いて説明しました。

 


精神と魂ってなんダスか?-コア&サブソウル

 

こんな風にいーっぱいある、サブソウルの中の一つが僕たちの魂なのですね星空

 

中心にあるコアソウルが、そのサブソウルを産み出した大元の存在ですドキドキ

 

実際はイラストよりもサブソウル(転生)の数はずっと多くて、数千から数万以上あることが普通ではないかと、僕は見ています。

 

僕たちはそれだけものすごーい数の転生を経験しているのですねぇ∑(゚Д゚)

 

そしてコアソウルからの影響はもちろんですが、僕たちはあらゆる過去世の魂からも潜在的に影響を受けています。

 

一言で『過去世』って言っても、現世で関わるのはいろいろなケースがありそうです☆

 

ということで、あくまでも僕の視点ではありますが、どんなケースがあるのか、以下にちょっとまとめてみました(・ω・)/


 

①転生を終了し、高次元から影響を与えてくるケース

 

いわゆるSSさんと同じ様に、死後に高次元から自分自身を見守っているケースですね☆

 

過去世で困難を乗り越え、力強い魂へと成長している場合、このように高次元からSSさん達と同じ様に影響を与えてくることがあるようです。

 

僕の場合も、何人かそういう過去世の魂がいますが、見えない世界を自由に生きているのが伝わってきます。

これは、不思議なのですが、『過去世』とは言え、『今』生きているのですよね。

 

単純に転生が終われば、次の転生に進むという場合だけではない様です。

この辺は、これからも理解を深めていきたい分野です☆


 

②パラレルワールドから影響を与えてくるケース

 

この場合は、①と違って常時見守るということではなく、一時的にインスピレーションを送るなどの影響を与えてくることが多いようです。

 

例えば、人生の中で選択肢がAの道とB道があったとして、パラレルワールドではBの道を選択して失敗したとしましょう。

 

その場合、Aの道を選択するように、パラレルワールドの魂が忠告のインスピレーションを与えに来ることがあるわけです∑(゚Д゚)流れ星

 

この場合は、過去世もそうなのですが、未来世や、今の自分の魂など、さまざまなケースで影響を与えてくることがあるようです。


 

③地球に残った残留エネルギーが影響を与えてくるケース

 

肉体を失った時、僕たちはある程度『重たいエネルギー』を動かなくなった肉体に残して、魂と精神のほとんどは高次元へと向かう様です。

 

いわゆる『魂のフタ』の中でも、特に重い部分が肉体と一緒に地球に残るのですね。

 

これは、地球に重力があるからで、魂と精神体は死後に重力から自由になるので、重い部分と軽い部分でそれぞれ分離するのだと想像しています天使

 

そして、再び人間として転生した際に、過去世に残留したエネルギーは自分のそばにやってきて、影響を与えることがあるようなのです。

 

よくセッションでは、お客様が向き合っている問題の原因として過去世の経験をお伝えすることがあります。

(その時にどのように癒したり、対処すべきかもお伝えしていますクローバー

 

人が過去世で行ったことを何度も繰り返すのには、このような潜在レベルでの影響によることろもあるのだと僕は見ています。

 

ただ、それについてもあまり深刻に考える必要はなく、あくまでも基本は現世の自分、今の自分なのですね☆

そして影響と言っても、見えないエネルギー的な影響なので、自分がしっかりしていれば、それに振り回されることはありません。

 

また、残留エネルギーの影響は時に、苦しみや迷いを産み出すものですが、心から感じることを信じて、前向きに生きていれば、少しずつ自然とエネルギーは薄まり、最後はハートへと統合されていきます。

 

大切なのは、否定的な生き方のパターンに気付き、今自分の幸せのためにベストだと思う生き方を選択することなのですねヒマワリ


 

さて、大体以上の様な感じですね☆

 

今までのスピリチュアルでは、『過去世』というと③のケースとして扱われるケースが多かったかなぁと思います。

過去世の生き方のパターンを知ることで、現世で失敗をしないように注意したり、もしくは過去世の残留エネルギーと向き合って癒すこともできますクローバー

 

それは『癒し』という意味でとても大切な視点だと思うのですが、どちらかというと客観的に自分を見つめ、問題を解決しようという、受動的な視点と言えるでしょう。

 

一方、人生で『前向きさ』や『幸せ』を育んでいこう、創造していこうという能動的な視点を持つ場合、結構重要だけどあまり扱われないのが①のケースだと思うのです。

 

過去世について向き合う時は、このように受動的な視点(陰の視点)と、能動的な視点(陽の視点)の両方見ていくのがよいバランスかなぁと思いますてんびん座

 

僕たちは地球に転生していますが、地球人のほとんどすべての人は、過去世では別の星で大きな困難を乗り越えて、魂の輝きを取り戻す経験をした人ばかりですキラキラ

 

つまり、難易度Bの惑星で、困難を乗り越えて自分らしい輝きを取り戻すことが出来たので、今度は難易度Aの地球でそれをやってみようというわけです∑(゚Д゚)

 

僕が見るに、多くの人がそういう意図を魂に持って生まれて来ているように思います星空

 

ただ、それほどに、地球で生きるということはハードルが高いことなのですよね(´Д`)

 

また、地球での転生経験もとても多くあることが普通です。

 

ですので地球の転生の中にも、困難を乗り越え、堂々と魂の輝きを取り戻し、死後に高次元へと移動した過去世もきっとあるでしょうキラキラ

 

 

地球にせよ別の星にせよ、このような①のケースの過去世を思い出し、意識することで、より自分の中の輝かしい資質を思い出し、現世でより幸せな生き方を取り戻すよいきっかけになるかと思います黄色い花
 

ということで、新企画ではお客様のコアソウルさんと相談して、今の時期に思い出すべき過去世を①のケースを中心にお知らせしようと思っています(・ω・)/ブーケ1


 

過去世で、どのようなライフスタイルで生きてきたのかや、どのように困難を乗り越えてきたのかなど、過去世のドラマや在り方をお伝えすることができますので、魂の本質を知るコアソウル企画 よりも、現実の自分となじませるという意味では活用やすい企画になると思いますブーケ2

 

ちなみに、Terraさん とシフォンさん の過去世のイラストとメッセージをサンプルとしてすでに仕上げてあります(^^)

そちらも、後日ご紹介できると思いますので、お楽しみにです♪


 

ご覧くださりまして、ありがとうございましたクローバー