ソウルサポーター企画の意義  | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

いやはや~、ソウルサポーター企画はホントにいろいろ考えさせられました。

先日は朝から晩まで一日中、この企画について考えていまして、夜中に公園を散歩していてようやく考えがまとまりました(^^)


その時に、やっとあるじを含めた神々達からOKサインを頂きました~クラッカー


というわけで、この企画について僕なりに理解したことをこの記事でまとめてみようと思います。


まず、「ソウルサポーター」って何?

ってとろからですが、これはいわゆるお一人お一人についている守護神なのですね。


僕の認識では守護神がついていない人はいません(^^)


近いところから影響を与えていない場合でも、必ず遠くから見守っている守護神が存在しているというのが僕の認識です。

(ここでは、簡単に説明しますが、後日さらに詳しく記事を書こうと思います)


で、なぜ「ソウルサポーター」なのかと言いますと、天の係長と企画についてチャネしていた時のことですが


天の係長「私たち神はあくまでもサポーターであり、実際に人生を動かしていく選手なのは、あくまでも人間である皆様お一人お一人なのです。

サポーターである私たちが直接指示し、動かすということはできません。

応援し意見を言うことはできますが、それをどう受け取るか、どう行動に移すかは全てご本人次第なのです。」

といった内容を受信しまして、そこからTerraさんがひらめいてネーミングしてくれたのです☆



僕も最初はその辺を踏まえて、絵とメッセージをなるべく正確に再現すればこの企画はOKと思っていました。

ですが、どうやらそれでは僕たちの理解がまだ浅いらしく、あるじからダメ出しをくらってしまいました(;^ω^A

詳しくはTerraさんブログ記事 に乗ってますが、あるじのダメ出しの一部を転載します。


あるじ「どういった意図で、どういった効果、どういった未来が待っているのか。
よく考えてほしい。簡単ではないよ。」


ということだったんですよね。

よく考えると、僕たちの目指している方向性(それは潜在的な部分も含めて)が神々と一致していないと、そもそもこのような企画が出来るはずがないんですよね(^_^;)


なぜなら、神々の協力が得られてはじめて成立する企画なので…(汗)


ということで、もう10年もあるじとはチャネっていますが改めて、神々の意図と、そして自分自身が何のために生きているのか、深く考え、見つめ直す必要がありました。



まず自分が何のために生きているのか…

ここが神々の方向性と合わなければ、パートナーシップを持てないと思われます…。


で、いろいろ考えた結果、僕が出した結論は「幸せだと確信するため」でした。

(とりあえず、今の僕が思う仮説ですけどね(^^))

ちなみに、僕は今まで「幸せになるため」に生きていると思っていました。

これは微妙な違いですが、実は非常に大きな違いだと気付きました。

「幸せになるため」に生きると考えた場合、僕たちは「幸せは得るものだ」と思い込んでしまうように思います。

そうすると、外側の条件に振り回されてしまうんですね…。


お金がたくさんあって、なんでも手に入れば多くの人が幸せだと思うかもしれません。

でも、それは「お金があるから」という条件付きの幸せなんですよね。


それよりも、今生きている中で深く「幸せだと確信する」ことがゴールの様に感じたのです。


もし、潜在的な部分も含めて「幸せ」だと確信出来たら、人間関係で警戒し合うこともないでしょうし、誰にでも心から笑顔で接することが出来るでしょう(*^_^*)


環境や状況にも左右されることのない、強い内面から溢れる幸せ…、それがゴールなのではないかなと…。

(ちなみに、あくまでもゴール設定なので、僕が常時それをできているわけではないですよ(;^ω^A)


また、思考以上に現実化がパワフルなのが深いレベルでの信念です星空

深く幸せだと確信することによって、現実もまた急速に幸せな環境へと変化していくんですよね。


全ては「幸せだと確信する」ためで、そして、それは実は人間に転生する前の魂の世界では当たり前にあった確信の様な気がしています。


だから、僕たちは目に見えない世界に興味を持つのかもしれませんね(^^)

この地球に生まれる前には「幸せ」は当たり前にあったから…。

それを思い出したいと願うのは自然なことだと思います。


で、この「幸せだと確信する」こと…。

それは思考ではなくて、心で…つまり、魂で深く理解するということだと思うんですよね。

実はそれが神々の望みでもあると思うのです。


それは、これまでの神々とのチャネ内容からも感じられます(^^)

神々は条件付きの幸せを僕達に手にしてほしいのではなく、心底の幸せを手にしてほしいと願っている様に感じています。


ただ、この「幸せだと確信する」は内面だけの話ではないのです。

なぜなら、現実は内面の投影ですので、しっかりと現実世界とも向き合わねばなりません。


そのため、非常にこの道は複雑なのですよね~(汗)

なので、コレをしておけばOKということは無いと思っています。


例えば、現実を優先するか、内面を優先するか…。

安心すること優先するか、不安をしっかり感じることを優先するか…。

他人のためを優先するか、自分のためを優先するか…。


他にもいろいろなことがケースバイケースなのですよ~。


そのため、その人の状況や個性、人間関係や内面の課題などを含めて総合的に判断できなければ、人様に的確なアドバイスすることは難しいと思っています。

そして、それが出来るのはやはり人間である僕よりも、ソウルサポーターである神々なのかなぁと思います。


で、ここでソウルサポーターが出てくるわけですが…。

長くなりそうなので、ここからの説明はまた次回ということで…。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)