【ANA】ANA SKYMEDIA PROGRAM・・・・・・『ANANAVI』ってなんですか? | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ANA SKYMEDIA PROGRAM


                 【ANA】ANA SKYMEDIA PROGRAM











  ANAのフリーマガジン「SORANA」(ソラーナ)の休刊が始まってからもう、かれこれ2年近く経とうとしています・・・・・



 本当に好きな月刊のフリーマガジンでした。



 毎月1日が来るのを楽しみにしていて、そのフリーマガジンを最寄の空港のセントレアでもらいそびれ(品切れ)て、仕方なく、石川県の小松空港や富山空港、はたまた伊丹空港にもらいに行ったりなど、そこまでしても入手したいフリーマガジンでした・・・・



 ですので、休刊をしったこのときの衝撃はすごかったです、自分的に。




 以降は、季刊誌のJALの「トラベルカフェ」のみを楽しみにしていく日々でしたが、最近じゃその


 トラベルカフェの発行もぁゃしぃ


 感じがしてならない状態です。



 世間体的に、東日本大震災を理由に告知も無く、かなりのブランクを経て昨年10月に久々に発刊がされていますが、それ以降、半年以上経ちますが、3ヶ月に1度の四半期ごとの発行のはずが、少なくとも2回もすっ飛ばしてまだ発行されていないというのはどんな状況なのか、おおよそ察しもつきそうな感じです。


 ええ、フリーマガジンですので、ファンといえどもそこまで無理なことは言えないのが事実なのでしょうが、それでも楽しみにしている拙者ですので、なにか告知だけでもしてくれたらスッキリするのにね、なんて思って見たり・・・・・



 問い合わせをしようにも、トラベルカフェの発行元のメールアドレスも死んでいるようで、メールも光速状態で戻ってくる始末。



 広告で成り立っているフリーマガジンですので、広告業界の冷え込みは聞いておりますが、これって、もう、告知もない状態での休刊なのでしょうか・・・・・?






 そんななか、今日、ANAのサイトを確認していると、「スカイメディア」のページに


  ANA NAVI


 というフリ-マガジンが出ているということを発見!!


 拙者、知らなかった・・・・ ('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ANANAVIってなんですか、これは?




 すぐにPDFで提供されている資料を確認してみますと・・・・ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ANANAVIについて\ANANAVI(PDF資料)


 
 基本、羽田空港で配付されているフリーマガジンのようですね ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ANANAVI メディア概要について


 でもな、そんなフリーマガジン、全然、気がつかなかったな~。


 このメディア概要に記載されている『Edy NAVI』については知っています。

 空港でもらってくる。



 でも、これの表紙違い、ということなのかな?

 そういうふうに読み取れるのですが・・・・・・



 どうなのでしょうか・・・・・・














  ヽ(;´Д`)ノ