試練の3本勝負1本目part2 & つ、つ、ついに・・・・ | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-中学校


                    試練の3本勝負1本目part2 某中学校入試会場


 現在、一旦、本日の受験している学校へ「戦士」を送り込み、自宅へ戻ってきています。

 時間的スケジュールなら、今、算数の試験中です。(ただいま10時25分)
 


 昨日の「試練の3本勝負」パート1に引き続き、本日も早朝から準備をしてやってまいりました。


 雪は降らなかったのですが、やっぱり寒いですね、ええ。


 

 そう、行くときは雪は降ってなかったのですが、若干、雨がぱらついているようなお天気でした。




 ここは駐車場がないので、基本的に公共交通機関での試験会場来場なのですが、少し風邪気味だった「戦士」のため、私の運転で送り届けることに・・・・




 校舎、というか、敷地にはいると一番奥のいいポジションのところにまたも「名進研」の先生方が多数おみえでした。


$A Life Style of “SUPER FLYERS”-名進研の先生方



 いろいろな塾の先生たちがおみえ名状況ですが、ポジション的には一番「おいしいところ」にいらっしゃいます。やっぱり、中学受験としては東海エリアではここが一番、力を持っているからな。そんな力関係で応援できるポジションもあるのかもな、と思ったりして・・・・・



 昨日に引き続き、今度は我が「戦士」が通っている校舎の塾長・主任にまたも「気合注入」を受け、校舎の中に入っていきました・・・・



 本番さながらの模擬試験ということで、実際の中学校校舎での試験で「プレ中学入試」というのを定期的にやっていますが、その試験会場として幾度となく来ている校舎の学校です。



 たしかに、それほどは緊張していない様子。



 でも、なかなかな人数です。


 昨日の試験、定員が60名に対して受験者数が170人くらいと聞いています(違ったらすみません)

 本日、ただいま受験しているのは定員90名に対し250人くらいの受験らしいです。(こちらも違っていたらすみません)



 でも、この人数を見ていると圧倒されてしまいますね。↓↓
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-校舎入口


 大丈夫かな?

 と思いつつ、がんばってこい!!と送り出して、途中、喫茶店でモーニングして、さきほど10時10分すぎに帰宅しました。



 試験最終科目がおわるのが理科で12時25分。


 この時間を目安に迎えに行き、午後から親子で面接を受けます。(昨日も親子面接)

 ・・・・・・この面接のために、面接用の服を購入したわけですが、先日・・・・・















 と、ほんのさきほど5分前、郵便屋さんがきた。



 は??

 昨日、受験した中学校から!!
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-昨日受験したところから封筒が!



 速達の簡易書留!!

 もしかすると・・・・いや、だって試験は昨日だぞ!?

 そんなに結果が早いわけねーだろ??

 普通、不合格なら普通郵便だよな。合格だったら・・・・・アレだ、書留&速達だよな???

 もしかして・・・・・




 と、思いつつ、さっそく開封・・・・・


$A Life Style of “SUPER FLYERS”-なんと!合格証!!!


ご、合格通知!!!


 なんだか、頭、真っ白・・・・



他に入っていたのは こんな感じ ↓↓

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-同封の書類



いやいやあ、自分のことのように嬉しい!!

どうもありがとう!!!



お昼に今日の受験している学校へ行くときに、素晴らしい「おみやげ」ができた!!


嬉しい。

4年生から塾に通って、足掛け3年での快挙だ。




ちなみに、この合格通知、本来は連休明けの12日のはずでした。

書留の追跡サイトを確認してみると・・・

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-書留追跡結果


 昨夜のうちに投函されていたのね・・・・・


 まあ、200人以下程度であったら、すぐに採点や判定はできるわな。


 そうか・・・・・

 やっぱり、じわじわと嬉しい・・・・・



 これで、次のステップへ踏めます。



 で、これから、昼の面接などのために、また学校に戻ります・・・・・


 いやあ、よかった、よかった・・・・・