お金に支配されず、お金を支配する姿勢を持とう | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金に支配されず、お金を支配する姿勢を持とう


お金を使うことは楽しいことですし、

倹約・節約しないで自由気ままに

お金を使えることはありがたいこと

です。


でも、お金を自由に使えるのはあくま

でも手元にそれだけのお金があるか

らこそであって、お金がないのにお金

を使うのはご法度です。


お金を借りて使うようになると、倹約・

節約の心が鈍ってしまいます。


人は一度楽をすることを覚えてしまう

とそこからなかなか抜け出せなくなり

ます。


お金を人から借りるのもうまくありま

せんが、お金を貸す側になっても、

それが友人間での貸し借りだと、

後々にはお金も友人もなくすことに

なりかねませんから要注意です。


お金には魔性の魅力があります。


お金に取り憑かれてお金に自分を

支配されてはいけないですね。



逆に自分がお金を支配(コントロー

ル)することが大事です。



それには強い意思力が必要です。


強い人間になりたいものですね。



私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC