やれることをたくさんやって良い変化をしよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

やれることをたくさんやって良い変化をしよう!


人はなかなか変わることができない

もの
ですが、本気で自分を変えようと

思えば変わることはできますし、

環境に追い詰められて変わらざるを

得ない状況になればやはり変わること

は可能です。


でも、そのつもりがない人は結局は1年

経とうが10年経とうがほとんど変わる

ことはない・・・と思います。


さらに言えば、もし変化するとしても

「自分から見ても他人からも見ても

 

良い方向に変わる」という人は

 

さらに少ない・・・と思います。


不思議なもので「他人から見て悪い

方向に変わる」ということのほうが

まだ多くあるような気がします。



・・・・・・・・・・・・・

自分を取り巻く環境の変化も同様で、

「良い方向に環境が変わる」ということ

よりも「悪い方向に環境が変わる」と

いうことのほうが多いかもしれません。


サラリーマンだったら、たとえば左遷

させられた・・・会社が倒産した・・・

会社を辞めさせられた・・・思わぬ病気

やケガをした・・・家族が重篤な状態に

なった・・・などです。


そんな流れに掉(さお)さして、自分で

自分の生きる道に流れを作ることが

大切だと思います。



それには、やはりいろんなことをいろん

な局面から学ぶ姿勢が大事ですし、

いろんな局面に遭遇するための行動

も必要です。


同じところにジッとしていたら、外の

広い世界を知ることができません。



たまには自分が住んでいる地を離れ

て、どこか異国の地へ行ってみること

も良い経験になると思います。 


今やれること・・・やろうと思えばやれる

ことをたくさんやってみるという姿勢、

そして変化を恐れないという気持ち

はとても大事なことだと思います。 

 

 

 

私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC