お金に余裕があるとこんなメリットが・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金に余裕があるとこんなメリットが・・・


「お金に余裕がある」ことがもたらし

てくれるメリットには、もちろん欲しい

商品やサービスを購入できるという

ことがありますが、単にそれだけでは

ありません。


お金のためにイヤなことをしなくて

済む
・・・という大きなメリットがあり

ます。


サラリーマンで言い換えるなら、

イヤな上司や取引先にムリに頭を

下げる必要がない・・・
ということかも

しれません。


あるいは、疲れたり雨の日などに

躊躇なくタクシーに乗ることができる

(=歩かなくていい)・・・ということも

考えられます。


・・・・・・・・・・・・・・

イヤイヤ仕事をしているとしたら、

それは何かが間違っています。



何かがズレています。


そもそもなぜ今の仕事を選んだのか?


そこから問い直してみると良いと思い

ます。


当初の志はどうであれ、結局今はお金

のために働いているとしたら
、どこかで

自分で自分を偽っているような感じに

なって、「イヤイヤ仕事をする」という

構図になってしまうと思います。


お金に余裕がある・・・経済的に自由

に生きている・・・としたら、そんなこと

から開放されます。


自分に正直に生きるのが良いと

思います。


そのために人生のある時期を試練

と割り切り「イヤな仕事にもあえて

従事するんだ!」・・・と自ら認めて

いるのならOKだと思います。



お金に余裕のある人生を決して目的

にしてはいけないと思いますが、より

ハッピーな人生を送るためのワンス

テップとしてお金に余裕ある状態を

目指すことは大切だと思います。


私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC