お金の話をできる人・・・に近づこう | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金の話をできる人・・・に近づこう


人は、自分の得意なこととか好きなこと

についてはペラペラしゃべりたがります。


反対に自分が不得意なことや嫌いなこと、

苦手なことは積極的には話したがらない

ものです。


小学生~高校生の頃、算数のことを話し

たがる子は算数が得意な子だったはず

です。


苦手な子は自ら話そうとはしなかった

はずで、勉強に限らずスポーツでも

趣味でも恋愛でもなんでもそうです。



社会人になったら、お金の話を積極

的にできるような人に近づくことが

大事だと思います。



お金のことを話せる人は、お金のこと

に関して得意な何かを持っています。


堂々とお金のことを話せる人は、

たくさん稼いでいる人か、

たくさん貯金がある人か、

たくさん投資や投機をしている人です。



そういう人の話には何らかの参考になる

ことがあると思います。


そのうえで、その後も積極的に付き合

うべき人かどうかを判断すると良いと

思います。




私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC