秋元康(あきもと やすし)さんの「夢」の言葉 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

秋元康(あきもと やすし)さんの「夢」の言葉


おニャン子クラブAKB48など数多く

のアイドルを輩出・プロデュースしてきた

秋元康さんの言葉にこんなのがあります。


「夢というのは、ぐーっと全力で手を

伸ばした1ミリ先に存在している」



この「1ミリ先」という点が重要なところ

ですね。
            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念なことに、人は
自分の限界を自分

で勝手に決めてしまう傾向があります。



本当は、限界だと思ってもその先にまだ

数ミリ以上進むことは可能です。


あきらめなければ、その数ミリ先に

手が届きます。


(実際、手を限界だと思うところまで

伸ばして、そこで息を吐き出すとさらに

数ミリは手が伸びますね)




自分で限界を作らなければ限界ライン

はまだ先(=未来)にあります。



何があっても大丈夫、いずれ何とかなる

さ・・・と楽観的にポジティブに明るく発想

する姿勢が大事だと思います。


そう思えばたとえ困難なことがあったと

しても、それは成功を妨げる「壁」では

なくて成功へ向かう「扉」となり得ます。



その「扉」を何枚も何枚も開けていけば

やがて成功・・・すなわち夢の実現に

到達しますね。


それには、秋元康さんが言うように

「ぐーっと全力で手を伸ばした1ミリ先

に夢が存在している」と理解すること

が大切だと思います。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC