サラリーマンの生きる道 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

サラリーマンの生きる道


時代がどう変わろうと、これまでもそして

これからもサラリーマンの生きる道

大きく次の3つです。


1.今の会社でそのまま勤務する

2.転職する

3.自分で起業・独立する



もちろんどれを選ぶかは本人の自由です。


言えるのは、どの道を選んでもそれは

自己責任であり、とにかく実力をつけて

いかないと
自分がたとえ望まなくても

別の道を歩まざるを得なくなる場合が

ある、ということです。


実力がないと、昇進できずにリストラ

される恐れがあります。


実力がないと転職しても前より劣悪な

環境になっていくかもしれません。


実力がないと独立してもうまくやって

いけないでしょう。


どの道を選んでも自分の成長を

なおざりにしてはいけないですね。



「実力をつける」とは、言い方を変え

れば「実績を残す力を発揮する」

いうことです。



今の仕事で何らかの括りの中でトップ

に位置し、他人が十分認める結果を

出し、一目置かれる存在にたとえ瞬間

的であっても一度はなってみる!・・・

という気概が大切だと思います。



私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』
文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾