給料を2倍にする? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

給料を2倍にする?


普通のサラリーマンが給料を10倍に

しようとしても、まずもって不可能です。


なぜなら、その会社でそもそも自分の

給料の10倍をもらっている人はおそら

く誰もいないだろうからです。


一番給料の高いであろうはずの社長

だってサラリーマンの10倍もの給料を

もらっていないと思います(一部の大企

業を除く)。


給料を10倍にしようとして、今までの

10倍の時間を働こうとしても1日は

24時間ですから物理的にも無理です。


でも、給料の10倍は無理でも、2倍くらい

なら何とかなるかもしれません。


ただし、会社内で自分の給料の2倍の額

をもらっている人がいる(つまり先人がい

る)ということが条件です。



そういう会社であれば、制度としてそれ

だけの金額を給料として出す仕組みが

あるわけですから、可能性はあります。


もしも、そういう人が誰もいないとしたら、

自分がその金額をもらう初めての人に

なるので、かなり難しいでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・

給料を2倍にする一つの方法は、今の

自分の仕事を2倍簡単にすることです。



それを見つければ、今の仕事をする時間

を半分に減らせます。


空いた時間で別の仕事ができます。


そのためには発想の転換や物事のとらえ

方をかなり変えることが必要です。


これまでと同じやり方・発送で2倍簡単

にしようとしてもまず無理です。



仕事tの質を変えることが大切ですね。



自分の仕事を今までの2倍簡単にして、

さらに別の人の仕事も2倍簡単にして

あげる・
・・これができたら、自分の給料

は2倍どころか3倍にも4倍にもなるか

もしれません。


すぐにはできないことだと思いますが、

そうした発想をもって普段の仕事を見つ

め直すと、案外と気づかなかったことに

気づけるかもしれません。


そこからが本当の意味での仕事の

スタートだと思います。





7月21日(木)に『30代40代サラリーマン

のためのセミリタイア入門/お金の教養

シリーズ第5弾/Kindle版880円』


発刊します。


今回で予定していた出版をすべて終了

します。


私の著書 
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC
・お金の教養シリーズ 第1弾~第4弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾