仕事がデキる人になる簡単なコツとは? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

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仕事がデキる人になる簡単なコツとは?


会社には2つのタイプの社員がいます。


仕事のデキる人仕事のデキない人です。


誰しも上司や同僚から仕事がデキる人に

見られたい!
と思っていますが、そこは

やはり実力次第です。


そうした中、仕事のできる人になる簡単

なコツが一つあります。


それは何か?


何でも早く行うことです。 



 「あの人はいつも仕事が早い」と言えば

「あの人は仕事がデキる」というのと

ほとんど同じことを言っていることに

なります。



反対に「あの人はいつも仕事が遅い」

言えば「あの人は仕事がデキない」と

いうのとほとんど同じ意味です。




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「仕事が早い」には2つのポイントが

あります。



一つは「仕事に早くとりかかること」、

もう一つは「仕事を早く完了させること

です。




同じく 「仕事が遅い」と言われる人の

共通点は「仕事に取りかかるのがそも

そも遅い」か「仕事を終えるのが遅い」

かです。




何でも早く行うことは重要です。



たとえば、会社に出勤する時間もそうです。

仕事がデキる人になるには「早く出勤

する」
ことが大切です。




昼食時も要チェックです。

仕事がデキる人になるには「食事を

早く済ませる」
ことが大切です。



社内を行き来する歩く速さ重要です。

仕事がデキる人になるためには

「早く歩く」ことが大切です。



退社時間も重要です。

仕事がデキる人になるにはダラダラと

残業することなく 「早く退社する」ことが

大切です。


家でも毎朝「早く起きる」という習慣が

大切です。



つまり、「何事においても早く行う」ように

しているだけで、徐々に仕事が早くなり、

仕事がデキる人になっていきます。


継続は力なり!・・・です。



頭の回転も速くなって意見をどんどん

言ったりして、態度に積極性も増して

いきますから、とにかく「早く行う」ことを

ぜひ意識されると良いと思います。





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