お金は人生で3番目に大事なもの | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金は人生で3番目に大事なもの


人生を幸せで豊かに生きるためには、

自分自身が健康良好で、愛する人

行動を共にして好きなときに好きなとこ

ろへ行ったり好きなモノを食べたりでき

ることだと思います。


健康な身体・豊かな心と人生を

分かち合う人とある程度のお金

揃っていることが大事だと思います。



まあ、お金はそうした生活を送るための

いわば「道具」みたいなものです。



そういう意味で、人生で大事なことは

次のような順番で置付けられます。


1.健康

2.愛する人

3.お金



少なくとも「お金が優先順位1番ではない」

と思います。



しかしながら、同時に「お金がある程度

なくては人生はつまらないものになる」

とも思います。



お金は使えば当然減ります(なくなります)。


でも、使わなければ持っている意味が

ありません。


手元のお金が減っても、人生の喜びを

得ることができれば何も文句はないと

思います。



「お金は人生で1番目に大事なものでは

なく、あえて順番をつけるなら3番目」



この3番目に大事なもの(=お金)を

1番大事なことや2番目に大事なことの

ために使うことが大切
であり、そうしなけ

れば人生は豊かにならないと思います。




私の著書 2冊電子書籍11冊
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC