人が魔法使いになれるとき | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人が魔法使いになれるとき


何もしなくてもお金が自分の懐に入って

くることを期待する人は、空想の世界の

魔法使いの本
を読んでいる人です。


人間は魔法を使えませんから、何か欲しい

ものがあればそれを手に入れる努力・行動

をしなければいけません。



ただ、面白いのは最初の一手は人間が

行なう必要があっても、一度ボタンを押せ

ば後は自動的に仕組みが勝手に稼働

してくれるという魔法を使うことはできる、


ということです。


この「仕組みを稼働させる」ことこそが

人間に許された魔法ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金持ちの人、経済的自由を得た人と

いうのは、お金に関する何らかの仕組み

を持っています。


彼らがその立場を維持し続けることが

できているのは主に「権利収入で生活の

支出をまかない、残った分は再投資して

権利収入の仕組みを強固にする」
という

メンテナンスを行っているからです。


権利収入にも脆弱なものもあれば

頑強なものがあります。


たとえ最初は脆弱であっても、本人の

努力次第で頑強なものに変えていくこと

はいくらでもできます。


大事なのは「まずは権利収入をつくる」

ことで、人間が魔法使いになるための

スタートですね。


それが経済的自由を得るためには

必須の行動指針だと思います。




7月21日(木)に『30代40代サラリーマン

のためのセミリタイア入門/お金の教養

シリーズ第5弾/Kindle版880円』


発刊します。


今回で予定していた出版をすべて終了

します。


私の著書 
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC
・お金の教養シリーズ 第1弾~第4弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾