良い人生の歩み方 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

良い人生の歩み方


人間が一歩ステージを上げて飛躍して

いくのは「何かを決断した時」かも

しれません。


決断とは「他の可能性を排除すること」

であり、決断した時から進む方向は

一つに絞られます。



加えて言うなら、決断したとおりに何か

「実行」することもとても重要です。


いくら机上で勉強しても何も行動しなけ

れば成長できないし、下手をすると現状

維持すらままならないかもしれません。


思い切って決断して前進することが

大事ですす。


そして、その決断が私利私欲を超越し

た決断であればあるほど人生の飛躍

が期待できると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう意味で、良い人生の歩み方

には3つの要件があると思います。


1.人生に哲学(テーマ)を持つこと

2.自ら成長を求め続けること

3.言行一致させること


これらの要件がきちんとそろっている

人は良い人生を歩みやすいと思います。



2017年が始まってまだ日も浅いです

が、今年を最良の一年として過ごす

ためにも「自分は常に良き人生を

歩んでいる」と信じ、実際その通りの

生き方をしていく姿勢が大事だと

思います。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC