お金を増やせない人の共通点? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を増やせない人の共通点?


お金は面白いもので、あるとあったで使いた

くなりますし、なければないで何とかなります。


ちょっとした他人との交わりの中でついつい

見栄をはってお金を使ってしまうと、その反動

でお金を欲しがってしまうようになります。


つまり、人が今置かれている状況下で、

その人の考え方が大きく投影された結果

欲しくなったりそうでなくなったりする・・・と

いうことです。



ある意味では健全で良好な思考回路を

持つ人はお金を適切に増やすことができ、


不健全で劣悪な思考回路を持つ人はお金

を増やすことができない、
むしろお金を失わ

させる・・・
のかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば、お金を増やせない人には

それなりに共通点があります。


私の主観では、次のような人はお金を

増やすことが苦手だと思います。


1.消費で借金をしている

2.ギャンブル好き

3.お酒好きで毎晩たくさん飲んでいる

4.ドカ食いばかりしてお腹が出ている

5.すぐに怒る

6.すぐに落ち込む

7.使わない宝飾品をたくさん持っている



まあ、1は論外だと思いますが、どれも自分

のお金を使うことに対する欲望が抑えきれ

ない・・・
という背景があります。



5と6は直接的にお金を使う欲望ではない

のですが、間接的に使ってしまう・・・あるい

は「貯める→増やす」ということがなかなか

できないタイプです。


そうならないように、むしろその逆をいくよう

なパターンをとればお金を増やすことに

一歩近づけるかもしれません。



お金に苦労する振る舞いよりは、当然お金

に苦労しない振る舞いを心がけるほうが

ベターですね。





私の著書(全7冊)
「サラリーマンが経済的自由を得るお金の方程式」 
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC


こちらもどうぞビジネスパーソン・オンライン)
↓    ↓    ↓    ↓
http://office-sawai.net/


ホームページメルマガはこちらから
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.newofficesawai.com/