自分の人生を生きよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分の人生を生きよう!


「自分の人生を生きる」ということを

否定する人はいないと思います。


誰でも生まれてしばらく・・・物心つくまで

というか、自立するまでというか、独立する

までというか、要は親離れを完全にする

までは「親という自分以外の人の人生」

生きている期間があるものです。


特に赤ちゃんなど幼少の時期は仕方

ありませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始まりはそうであっても、誰でもやはり

人は自分の人生を生きる資格があり、

権利があります。




親のために生きるのでも、上司のために

生きるのでも先生のために生きるのでも

なく、自分とあえていえば自分の家族の

ために生きることが大事だと思います。



多くの人はもしかすると、他人の人生を

生きて自分の生涯を終えてしまうかも

しれません。


でも、それではもったいないと思います。


他人の人生を何十年生きてもあまり意味

がありません。


自分の人生を生きることを意識して始め

たときが「本当の自分の人生の始まり」

だと思います。



そのためにも、早く自立・独立することが

大事ですね。



参考;過去ブログ(自立と独立の違い)
http://ameblo.jp/superameba/entry-12116047581.html