始め良くてかつ終わりも良ければ結局すべてよし! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

始め良くてかつ終わりも良ければ結局すべてよし!


どんなことでもそうですが、最初からうまく

コトが運んで、最後までそのままうまく

いくことが一番の理想的な状態です。



でも、人生そんなに甘くはありません。


いろんな紆余曲折があります。


最初は良くても後からうまくいかなくなる

場合もあれば、反対に最初はダメだった

けど後からうまくいく場合もあります。



次に理想的なのは、最初と最後がうまく

いくパターンだ
と思います。


始め良くてかつ終わりも良ければ、

結局すべてよし・・・ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビジネスを始めた当初は、ほとんどの

場合「苦戦からスタート」します。



どんなに準備しても、予期せぬ出来事に

遭遇して初期の段階で躓くものです。


でも、それがあるから軌道修正を適切に

できる と前向きにとらえる姿勢が大事

だと思います。


出来事は一つでも、それをポジティブに

とらえて自分の成長の糧としないと

ストレスが溜まりっ放しです。


最初の選択をミスしても、そのあとで

挽回することはいくらでもできます。


一番大事なのは、まず「一歩を踏み

出すこと」
です。




勇気をもって行動に移すことができるか

どうか?・・・にいろんなことが掛かって

いると思います。




私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC