夢を叶える方法(=結果にコミットする) | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

夢を叶える方法(=結果にコミットする)


世の中にはいろんな 「夢の実現法」

関する本が出ています。


それぞれもっともなことが書かれていると

思いますが、私が思うシンプルな方法は

2つです。


1.夢を特定すること

2.それに向けて行動を続けること



言ってみれば当たり前のことなのですが、

「当たり前のことを当たり前に行うこと」

が難しく、多くの人はなかなか実践できず

に遠回りをしてしまいます。


もっと良い方法があるんじゃないか?

・・・というワナに嵌って無用の時間を

費やしたりします。



でも、そんな魔法の方法はない!

ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔法の方法はありませんが、

工夫する余地はいくらでもあります。


たとえば、多くの人は「1.夢を特定する」

段階でまずつまづきます。


つまり、自分で自分の夢がわからない、

特定できない・・・ということです。


あるいは、夢を特定してもすぐに忘れて

しまう、覚えていない・・・ということです。



まずはこれを克服してクリアすることが

大切だと思います。



それにはどうすればいいか?


一番手っ取り早いのは毎日ノートに

夢を書き出す」
ということだと思います

(ちょっと面倒ですが・・・)。


「毎日」というところが肝要です。




これは気持ちの問題かもしれませんが、

叶えたい夢を何度も何度も記述(復唱)

をすることで、自分の潜在意識に深く

刻まれていきます。


もちろん「書いて終わり」だけで、

夢が叶うわけではありません。



そういう人は、結局自分の夢を書き出

した後からの行動が変わっていくわけ

です。


つまり、2.それに向けて行動を続ける

こと」
をきちんと行っているのです。


だから夢が実現しているのだと思います。


夢を書き出すことによって、結果にコミット

(ダイエットもこれが大事ですね )して

いることになります。



ノートに毎日自分の夢を書き出して自分

を奮い立たせることをやっていくと、いつ

しか行動に変化が現れると思います。





私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC