就職してお金を稼ぎたいならこの2つがポイント! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

就職してお金を稼ぎたいならこの2つがポイント!


環境が変われば、巡りめぐって人生が

変わります。



どんな環境に普段の自分の身を置くかに

よって、人生や自分の収入をいくらでも

変化させることができます。


プロスポーツ界に身を置いた人とアマチュ

アスポーツ界に身を置いている人とでは、

収入の源泉がそもそも異なりますし、

1年あたりの稼ぐ金額も違います。



また、同じプロスポーツ界でもプロ野球と

プロハンドボールでは稼げる年収に

根本的な差があります。


良い・悪いということではなくて、世の中の

仕組みがそうした環境による差異を最初

から生み出されている・・・ということに

気づくことも大切なことだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンになるとき、稼ぎやすい業界

としてよく言われてきたのは「金融・不動産

・IT」
業界です。


全体的に総じて稼ぎやすい・・・と

言われてきました。


なぜか?


「1回当たりの労力で動かす金額が大きな

金額となり得るから」かつ「費用対効果の

率が大きいから」・・・だと思います。




つまり、取り扱う金額が10倍に増えても

自分の労力・業務量はさほど変わらない、

→それなのに得られる効果は大きい!

ということです。




1の労力で1しか得られないこともあれば

1の労力で1万の結果も得られる可能性が

あるのが、そうした金融・不動産・IT業界

なのだと思います。



そういう意味では、「サラリーマンとして

稼ぎたいならこの3つの業界に身を置け!」

と言われるのも納得がいきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて、稼げる前提条件として「営業」

就いていることが挙げられます。



どんなに今人気のある業界にいても、

職種として「営業」に携わっていなければ、

収入が青天井で増えていくことはあり得ま

せん。



内勤の事務部門にいたら、給料はほとんど

固定給でせいぜい残業代がつく程度です。



稼ぎたいなら「営業職」です。


特に若いうち(20代)はぜひとも営業職に

就いて経験値を高めることが大切だと思い

ます。


後に歳をとってから非営業部門に就いて

のんびりすることはできますが、歳をとって

から営業部門に就くことは結構ハードだと

思います。


営業はハート(精神的)負担がそれなりに

あるからです。



稼ぎたいなら、まず業界を絞ること・・・

そして、必ず営業職に就くこと・・・

この2つが重要なポイントだと思います。






私の著書(全7冊)
「年収1,075万円を稼げる人の条件」 
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC


こちらもどうぞビジネスパーソン・オンライン)
↓    ↓    ↓    ↓
http://office-sawai.net/


ホームページ・メルマガはこちらから
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.newofficesawai.com/