経済的自由を得るために必要なステップ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

経済的自由を得るために必要なステップ


お金の流れは「稼ぐ→貯める→増やす

→使う」です。


お金を稼いだだけで経済的自由を得た

というのは、まあゼロではないと思い

ますが極々わずかだと思います。


少なくとも、私の身近なところにはいない

ですね。


お金を貯めたことで経済的自由を得た人

は、さらに少ないと思います。



経済的自由を得る人に共通している大事

な点は「お金を増やして」その状態を勝ち

取った!・・・ということです。




お金の流れに逆らってはいけませんし、

お金を稼ぐだけでも貯めるだけでもダメで、

その後の
「増やす」ということに意識を向け

行動していないと経済的自由は得られ

ない・・・ということです。



お金を増やす・・・たったそれだけのこと

です。


ただし、たったそれだけのことが必ずし

も簡単ではないところに、
人生の縮図が

ある
と思います。



知識・知恵・行動・幾多の能力・・・が

複雑に絡み合って成せる技です。



でも、結局多くのサラリーマンにとって

は経済的自由を得るための一番の近道

だと思っています。