○売れるモノを売る ×売れないモノを売る | 目指せ!ハッピービジネスマン道

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サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

○売れるモノを売る ×売れないモノを売る


良い商品が売れるのではなく、売れる商品

こそが良い商品である・
・・というのが、

商売の原則です。


なぜなら、商品の良し悪しは販売する側

が決めることではなく、あくまでもお客様側

が決めることだからです。


だからこそ「お客さまのために」ではなく、

「お客さまの立場になって」という視点が

重要となります。


売れない商品をキャンペーンや値引きを

してなんとか売ろうとするのは、在庫処分

という意味では致し方ないのですが、

本質的には間違っています。


売れない商品とは「需要がない品」に過ぎ

ず、商売で大切なことは「売れている商品

を売る」
のほうにあります。


売れている物を仕入れて店頭に並べる

ほうが売れます。


ここで大事なのは、「お客さまの求める

需要に応える」という姿勢
を持つことです。


その需要に応えようとするからこそ、「お客

さまが欲しがっている商品」を仕入れること

ができます。



○売れるモノを売る ×売れないモノを売る

という考え方を大事にして、日々お客さま

の意向を気にする姿勢を持つことはビジ

ネスにおいて大切なことだと思います。




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