没頭しているとき、人は幸せです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

没頭しているとき、人は幸せです


アメリカのある大学教が、あらゆる年齢、

地位、職業の人にインタビューした結果、

人生をもっとも楽しんでいる人というのは

「没頭した何か(活動)を行っている人」

だとわかったそうです。



何かに没頭しているということは、完全に

心を集中していて
、自分の能力を最大に

発揮しようとしている状態で、それはいわ

退屈よりは興奮に近い状態です。


そして、自分が完全に主導権を握って

行動しているということです。


スポーツでも、料理でも、ドライブでも、

文章を書いているのでも何でもいいので、

そうした何かに没頭できているとしたら、

その人は大変幸せな人だと思います。


時間を忘れ、何かに集中しているとき、

人は損得とは無縁の世界で自分の喜び

を満たして活動していると思います。


人生をそうした「没頭状態」に浸すことが

できれば、かなり幸せな時間を過ごすこと

になると思います。



没頭できる「何か」があるだけでも

十分幸せなことですね。




私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』
文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾