1万円ずつ貯金して100万円貯めた人はスゴイ!です | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

1万円ずつ貯金して100万円貯めた人はスゴイ!です


一般的に、10代で100万円以上の貯金

ある人
はあまりいないと思います。


ここでいう貯金はお年玉など「他人から

もらったお金 」
を貯めたものではなく、

「自分で稼いだお金」
を貯めた貯金です。



10代で自分で稼ぐというのは、まあ一般的

にはアルバイトだと思いますが、その頃の

アルバイト代は1か月にして数万円が

せいぜいだと思います。


自分で稼いだお金の中から、仮に毎月

1万円ずつ貯金して100万円貯めたと

したら、そういう人は本当にスゴイ!と

思います。



毎月1万円×12か月=12万円ですから、

100万円貯めるには100÷12=8.3年

必要です。


何がスゴイ!のかというと、8年間(=100

か月)もその行動を続けたことがスゴイ!

と思います。



試しに、自分が過去8年間継続してきた

ことが何かあるか?・・・
と考えてみれば

いいと思います。



たいていの人はない・・・かも?。


仮に1カ月2万円ずつ貯めたとしても

100万円を貯めるには4年以上必要です

から、これだってスゴイ!ことです。



そう考えるとやはり長い時間をかけて

「100万円貯める」ということはすばらしい

習慣の賜物
なのだと思います。



そうした習慣を持つ人は、きっとそれ以外

のところでもその習慣をいかんなく発揮して

能力を高めていける人だと思いますし、

仕事でも高い評価を得られる人だと

思います。



良い習慣は良い生活リズムをつくり、

良い仕事の成果を導くと思います。







私の著書(全7冊)
「エグゼクティブ・シフト」 
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC


こちらもどうぞビジネスパーソン・オンライン)
↓    ↓    ↓    ↓
http://office-sawai.net/


ホームページメルマガはこちらから
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.newofficesawai.com/