お金の問題は早めの解決を・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金の問題は早めの解決を・・・


人間には「自然治癒力」というのが備わって

います。


放っておいても、ある程度は自然と自己回復

できる能力です。


ケガや病気の程度によって、この自然治癒力

でも十分な場合もあれば、不十分なために外部

から何らかの治療が必要なこともあります。



人が抱える「お金の問題」に関しては、残念な

がらこの「自然治癒力」があるようであまりあり

ません。



治癒というよりも、ケガ・病気にならないように

(=つまりお金を使わないということ)自粛する

ことしかできません。



お金の問題は自ら動いて、自ら働きかけないと

解決には至らないということです。



解決しないどころか、ますますひどくなっていく

こともあります。


深みにはまってしまうと、もうかなりの強制的な

治療
を施さないと治り「解決し」ません。



早期発見と早期治療が大切ですね。



お金の問題を放置しておくと、その問題は人の

人生をどんどん蝕(むしば)んで傷口を拡げて

いきます。



傷口が広がる前に応急処置をして、そして

丁寧に治療をすることが大切だと思います。