20代若手サラリーマンには読書を! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

20代若手サラリーマンには読書を!


読書の秋・・・ですが、最近の若い人

はあまり本を読まないのかもしれません。


それもまた時代の流れだと思いますが、

家の中にいることが多くなるこの時期は

読書をして自己啓発に勤(いそ)しむこと

も大切だと思います。



私は、具体的にこの本を読むと良いです

よ・・・ということは言いません。


なぜなら、それだと私の価値観を押し付

けることになり、「言われたからこの本を

読んでいる」という受け身の読書
になる

からです。


読書自体はおススメしますが、何の本

を読むかは自分で決めてくださいね・・・

というのが私の考え方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・

私も20代はあまり読書をしていません

でした。


でも、後から振り返ったときに、20代に

もっと読書をしていたら人生の苦労を

もっと短縮できたことがあるなあ・・・と

思っています。



20代の若い世代のサラリーマンには、

ぜひ読書の習慣を持たれることを

おススメします。




私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC