状況が厳しいときほど前進する勇気を出す | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

今日は早朝からコトル(モンテネグロ)
に来ています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある学者の研究によると、成功者と呼ばれ

る人の多くは、状況が厳しくなったときに

事業を拡大する傾向があった
そうです。



つまり、事業が厳しいと感じるときは、

そこで退却するのではなくてむしろ前進

する傾向があった・・・ということです。



撤退せず、現実から目を逸らさず、さらに

先の未来を視る姿勢が備わっているという

ことでしょうね。



おそらく、そうした人たちの意識の中にも

ネガティブな発想や感情はあると思います

が、自分でそれを排除するスイッチを持って

いるのだと思います。


不況になるとか、相場が暴落するとか、

顧客が離れていくとか、倒産するとか、

法規制が厳しくなる・・・といった発想が浮

かんでもすぐに消し去ってしまうような何か

独自のボタンがあるのかもしれません。



自分の手ではどうにもならないことを心配

するのを止めて、「自分が今為すべきこと」

に集中しようと意識して行動しているのだと

思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の将来は素晴らしいものになると

思えば、きっと素晴らしいものになります。


将来はヒドイものになると思うなら、

きっとヒドイものになると思います。



人生をどちらに方向づけるかは、自分自身

がどういう方向性を自分に課するかにより

ます。



状況が厳しいときほど前進する勇気を

出して
ポジティブに発想し、ポジティブに

行動する姿勢が大事ですね。