昨日は郡市小型ポンプ操法競技会に!

うちの地域は二年に一回の出場なので今年はお休み。オレは大会のお手伝いっす。

方面隊の大会では常勝のチームですが、この郡市大会を突破するのはナカナカ難しく、昨年は8年ぶりに優勝し県大会に出場した。

来年は勝負の年になるねぇ~

今回の大会では当方面隊の「有明消防団」が健闘するも、優勝ならず。優勝したのはウチのスタッフ「菅原」率いる関川村消防団!

今朝は昨夜の祝勝会で楽しんだのか声もガラガラ(笑)

来年も出場するらしい!!

ってことは、お互い方面隊の大会を順当に勝ち進めば郡市大会では社内決戦になる(笑)

面白いねぇ~

新耕農産採用基準、消防団に在籍または経験がある者。っておれが基準を作ったんだけど、本来の目的は地元に生かしてもらってる会社だから、スタッフも地元や集落を理解し地元に貢献する人がイイ。ってコトなんだけど、本来の目的の反面「消防バカ」の集団に(笑)

農繁期の最中に「消防大会休暇」を作ることにはなったけど、楽しいよねぇ~(笑)

いいじゃん!!

直接対決の一年前カウントダウン開始(笑)

来年の今ごろ、どっちが勝って笑ってるか楽しみだ(笑)