東京最後の夜

テーマ:
今日は神奈川と江戸川へ!





篠崎の「穀倉ヤマザキ」へ!



なんだろ

取引き云々ではなく、もう仲間(笑)

楽しい時間だったなぁ~!

穀倉ヤマザキで売れ筋ナンバーワンらしく、目の前でどんどん売れていく。

すげーうれしい!!

いつまでもナンバーワン張れるように頑張らねば!!

東京最後の夜も楽しくふけていくのでした♪
AD

甲州印傳。

テーマ:



三越本店にある風呂敷の「甲州 印傳」

たまたま焼き鳥屋さんのカウンターで出会った方と意気投合!

うちのさ~これがイイんだよ~!って見せてくれた名刺入れ。

鹿革に漆で模様を付けた逸品。

東京に自分で作った米の営業に来てるって話したら

「しっかり頑張れ!」ってエールと共に新品を頂きました。

使えば使うほど味が出る鹿革。

たった一時間ご一緒した焼き鳥屋のカウンター。

日本橋で出会う人はなぜか暖かい。

「ガラさん」ありがとう!!

おれの米送ったから食べてなぁ~♪

新しい名刺入れに名刺を移しGO!!

次にご一緒するときには、しっかり使い込んだ味の出た印傳の名刺入れになるように頑張るよ!!

さぁまだまだガンガン行こうか~!!












AD

東京ラウンド!!

テーマ:
愛知県岡崎市の六名米穀店さんから始まった巡礼の旅。

やべ!六名米穀店の長澤さんの画像がない(ToT)

話に夢中で画像を撮り忘れる大失態…。

あぁ~ごめんなさいm(_ _)m

さて、愛知でのアツさが冷めないまま関東ラウンドに突入してます!!



今日も歩き回ってます!!

東京営業の旅。

何ヵ所か市場調査してその後は

原宿の「小池精米店」さんへ

いつものポーズっすね小池さん!(笑)

そして偶然にもコーヘー兄さんが!!

(;゜∇゜)えっ??

東京も広いようで狭い???(笑)

ビックリした~

毎年の東京巡業。

今回はナカナカお邪魔できなかったお店を中心に回らせてもらってます!!

徐々に進む29年産の取りまとめ。

次は


文京区の向ヶ丘の堀江米店さんへ!

やっぱり目の前で自分のコシヒカリが売れるのを見ると嬉しくなるよね~♪

繋がってるって感じだ!

作る→つなぐ→喜んでもらう!!

米屋の親父さんから、今までの米の歴史、米屋の歴史を聞かせてもらい、主食を支えてきたお米屋さんのスゴさも感じた。

スーパーでもお米は売ってるけど、お米屋さんで買うのはひと味ちがう。

俺たち生産者の代弁者。

思いを伝えてくれるんだ!


つづいて北区の「篠原ライス」さんへ!!


篠原さんはおれと同じ6月6日生まれ!

運命っすね~(笑)

もう激アツなお米屋さんですね!!

ほんと学ぶことが多い!

毎年たんぼにも足を運んでくれるし、なんと産地のアメダスを見てる(゜ロ゜)スゲっ!!



篠原さんが連れていってくれた自由が丘の焼肉「もぐら」さんには俺のゆきん子舞が出てるんだ。

しかもビックリする旨さ!!

おれ…もっと勉強します(^_^;)

米の自画自賛じゃなくて、炊き方に半端ないこだわりと研究心!!

これだけ俺のお米を可愛がってもらえてるのは感激!!



今日も皆さんご多忙の中お邪魔させていただきましたが、作り手の俺、売り手のお米屋さん、そして食べてくれるお客様。

もちろん産直にも力をいれていきますが、これだけ力強い方々とタッグを組んで行けるのは心強い!!

まだまだ農業は変革の入り口。

もっともっとお米の力、魅力を発信していきたい!!

食べてくれる人の意見、感想を聞く。

そして、さらに生産も進化する。

その進化を伝えてくれる人がいるんだ。

スゲーなぁ~まだまだ米は面白くなっていくね!!

モチベーションup⤴⤴up⤴⤴っすね












AD