(久々の更新)もう一度、肉体改造始めました! 今度こそ! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

このところ更新が滞っていたことを

お詫びします。

 

 

昨年の秋以降、

仕事や遠征にかまけて

すっかり体を動かすことを怠っていたわ。

食生活も節制をしてなかったこともあり、

すっかり体重が元に戻ってしもうた……。

 

一昨年の夏に57.5㎏まで

落ちていた体重が、

昨年末には元の63.5㎏になった。

身長が165.0cmやので、

落とす必要ないといわれそうやね。

 

いや、

実際言われているんやけど、

僕自身かつて血圧高めやったことに加えて、

各種数値も高いものもある。

 

僕も今年7月には53歳や。

幸か不幸か独り身で

自由気ままに生きてはいるが、

体調管理はすべて自分でやらなアカン。

これからも長生きしたいしね。(笑)

 

っちゅうことで、

年明けからスポーツクラブ通いを

再開しました。

 

久々に体動かしたせいか、

だいぶん力が弱ってたわ……。

ホンマに強化するのに時間かかるけど、

止めたら衰えるのあっという間やわ。

 

けどこれからの人生を

面白おかしくやっていきたいんで、

少しづつではあるが、

肉体改造していきます。

 

ちなみに1月4日の体重・体脂肪率と

1月30日の体重・体脂肪率を

公表しときます。

 

1月4日

体重     63.5㎏

体脂肪率  23.5%

 

1月30日

体重     62.0㎏

体脂肪率  23.3%

 

ちょっと体脂肪率が落ちてないのが

厳しいところやが、

ジックリやっていきますわ。