マスコミの皆さん、国民がホンマに知らなければならない話題を伝えてください! 巨大な力を恐れずに。 | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

大相撲界の様々なゴタゴタやけど、

正直言うてもう飽きた。

っちゅうかこの話題、

ホンマに国民的話題なんか?って思う。

 

今ワイドショーでは芸能人二世の

薬物問題について語られているが、

そんなに重大な問題かいな?

 

それよりもマスコミは

他に伝えるべきことが沢山あるやろ?

原発問題・安全保障・来年度予算・

幼児および高等教育の無償化、

そして憲法改正やなくて改悪、

もそうやけど、

なんちゅうてもあの、

『おおもりやまかけスパ問題』は重要や。

 

ホンマに伝えなアカン問題は

メッチャあるのが現実や。

でもマスコミは伝えない。

巨大な権力に忖度して

伝えないのかもしれへんね。

 

そんなに権力が怖いのか?

 

マスコミの役割は

権力のチェックやったはずや。

しかし今やマスコミは、

権力の犬がごとく、

大本営発表に徹しているように見える。

 

目覚めよマスコミ!

 

権力の味方に付かず、

僕たち国民がホンマに知らなければアカン

話題を常に伝え、

時には権力を厳しく追及し、

時には権力に戦う国民を応援し、

というように、

マスコミは常に国民の側につく、

その覚悟をもって日々の仕事に

取り組んでほしい。

 

安倍ちゃんに誘われて、

ホイホイと会食したらアカンで!