こういう時やからこそ…… | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

明るく楽しく、面白おかしく生きていきたいもんやね!!

 

 

今日こんなツイートをしたんや。

 

ただでさえ梅雨時で気分が滅入るというのに、こんなニュースが続くなんてねぇ。ホンマに気分悪うなるわ。

 

 

共謀罪(別名、テロ等準備罪)可決・成立

 

進展しない森友学園・加計学園問題

 

進展しない女性性的暴行事件揉み消し問題

 

朋美ちゃんこと稲田朋美防衛大臣の自衛隊の政治利用発言

 

安倍ちゃんこと安倍晋三首相の獣医学部設置に伴うちゃぶ台返し発言

 

安倍ちゃんの憲法改悪(九条加憲、緊急事態条項追加etc)発言

 

野党共闘の臨時国会・閉会中審査の要求を安倍ちゃん政権が拒否

 

…………………

 

 

もうエエわ!(怒)

 

 

とにかく気分が滅入る出来事が次から次へと出てくる今日この頃や。もちろんこれらの批判は、当ブログや僕のTwitter、Facebook、Simplog(最近更新してへんが……)でやっていくで。共謀罪が施行されても、これは変わらへん。

 

せやけどこれだけ気分悪うなる出来事が続いてるからこそ、実生活では面白おかしくやっていきたいもんやね。こういう時やからこそ、好きなことをやり続けて、それをブログ等で発信していくって面白いんやないかいな、って思うているんや。

 

やっぱり人間、暗いより明るいのがエエに決まってる。明るく生きていたら面白おかしくなれるんちやうかな? 特にこんな鬱陶しい季節に鬱陶しい出来事が続くと特にそう思うわ、ホンマに。

 

 

っちゅうことで、今後ともよろしくお願いいたします!