SKE48大矢真那さん卒業に関して | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

昨日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームS『重ねた足跡』公演において、チームSメンバーのまさにゃこと大矢真那さんが卒業を発表したんや。

 

SKEおよびまさにゃ公式ブログ及び湯浅洋劇場支配人のTwitterをリンクしときます。

 

 

SKE48 チームS大矢真那卒業のご報告(SKE48公式ブログ/2017.6.26)

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1498477235

 

 

 

おやすみなさい(大矢真那公式ブログ/2017.6.26)

http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=oya_masana

 

 

この卒業を知ったのは実は今日の朝8時ごろ、同じまさにゃ推しの方のTwitterに書かれてあったので知ったんや。30歳までやると言うていたのが、26歳の時点での卒業発表となったね。

 

 

僕はAKB48を中心に応援していたんやが、あるハプニングで推していたメンバーが活動自体を発表、それ以来姉妹グループ(SKE48,NMB48,HKT48)を中心に変わっていったが、その姉妹グループメンバーで一番注目したのが、大矢真那、まさにゃやった。

 

ダブル松井(じゅりなこと松井珠理奈さん、れなこと松井玲奈さん)の陰に隠れていたものの、明るい性格に加え、常に劇場公演を大切にし、後輩の面倒をよく見るところにひかれてしまった。

 

それ以降個別握手会(以下、個別)では必ずまさにゃの握手券を買い、全国握手会(以下、全握)ではまさにゃ中心に握手のスケジュールを組んでいったんや。特に2013(平成25)年12月23日、岡山市内で行われた全握では、最後のまとめ出しで残っていた握手券3枚をすべてまさにゃに投入、楽しくお話しできました。

 

選抜総選挙でも結果を残したんや。シングル選抜こそ叶わなかったが、9回中7回アンダーガールズに加入、今年の選抜総選挙では、昨年の不出馬から再出馬、速報では圏外やったが、結果22位に巻き返し、7回目のアンダーガールズに就任、卒業前の最後の大仕事に臨むことになったんや。

 

アイドル活動だけやなく、昨年2016(平成28)年4月には、ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』に出演、いつものアイドルとは違う、『女優・大矢真那』の片鱗を見せてくれたんや。もっとも本人は、あまり好きな役やなかったようで……。

 

そんなまさにゃも今年中に卒業、あの汗と涙で濡らした栄の劇場から去ることになるんやけど、アイドルとしてのまさにゃは今年終わるが、来年からは新たなる道を歩むまさにゃ、夢やったモデルの道を進むのか、はたまた女優を目指すのか、それはわからない。でもまさにゃのこれから進むべき道を応援するのが、僕たちヲタさんの義務である。卒業してもまさにゃを全力応援や!

 

 

そして今後のまさにゃのスケジュールは全くの未定であるが、アンダーガールズがあるので夏休み中の卒業はないやろ。おそらく9月、遅くて10月かな?

 

そこで運営にお願いがあるんですわ。SKEにとって功労者の一人である大矢真那さん、卒業公演(正式には劇場最終公演というが)をする前に、どこかのホールで卒業コンサートをやってほしいと思うてます。

 

せっかく卒業ソングも作ってもらったんやから、大きなホールでまさにゃ最後の曲として披露してほしい。そのためにも日本ガイシホールでも愛知県体育館でもエエから、大矢真那、劇場外での最後のメインステージを作ってあげてほしいんです。そして聞きたいんです、最後の

 

ありがとうございまーーーーーす!

 

を。頼んまっせぇ、湯浅支配人!

 

 

そして僕はまさにゃ最後の個別に行くことにしました。8月26日、名古屋・金城ふ頭のポートメッセなごやで行われる個別に申し込みました。まだまだ申込み中やので、まさにゃにはぶっこむつもりです。この時に僕は7回目のアンダーガールズのお祝いに加え、これまでの活動に感謝の意を伝えるつもりや。ただし、あの言葉は言わない。(あれば)卒業コンサート、卒業公演が終わってから言うことにしよう。

 

 

以上が僕の見解です。どうか皆さん、卒業まで時間はありますが、それまでアイドルとしてのまさにゃ、SKE48の大矢真那を応援してください。よろしくお願いいたします。