島田市川根町:テレビ映らない@アンテナ点検 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

こんにちわo(^-^)o




最近、梅雨らしい天候になってきました。




アンテナ工事の仕事は屋根上にて作業する為に安全上、雨天の場合工事できない事がありますダウン




雨の多いこの季節。 工事のご依頼を頂いているお客様には、ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますがご理解の程、よろしくお願いいたします。m(_ _ )m




さて、本日の工事のご紹介です。





川根町にお住いのお客様より

【 旅行から帰ってきたら、地デジ放送が映らない 】




とご相談頂きました。




屋根上アンテナのトラブルではありませんように祈る

神様に祈りつつ、お伺いしてきました。





屋根上アンテナ
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
ん~。 お家を建てた時のアンテナという事で・・。




だいぶ劣化がありそうですね。





室内テレビ
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
アンテナレベル ゼロ です。




まずはテレビに近いところからチェックしていきます。





ブースター電源
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
ブースターの電源部分から調べます。



古いと壊れる原因No1! です。

停電なんかで壊れてしまうケースもあります。





んんはてなマークはてなマーク





 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
出力ケーブルの心線が、 折れています目




原因はこれかなビックリマーク




と期待をして交換

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
新しいケーブルで配線。






 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
無事、レベルが上がりましたにひひ




屋根上アンテナの劣化が視られますので、次回はアンテナ交換をした方が良いかもしれませんね。




« 神様ありがとう »




と思いながら工事完了です。





ご依頼有難うございましたm(u_u)m



‐‐‐‐‐‐‐‐ 


お見積り無料明るい顔 安心3年工事保証ビックリマーク

静岡県中東部のアンテナ工事

ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アンテナサービス静岡

・地デジ工事   

・デザインアンテナ工事

・BSアンテナ工事