静岡市清水区:ベランダ内側@BS工事 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

こんばんわ(^-^)/




本日はBSアンテナ工事のご紹介です。




【 各部屋で、地デジ、BS、スカパーe2 を視聴したい 】




とご相談頂き、ご都合に合わせてお伺いさせて頂きました。




BSアンテナは目立たない様に設置してほしい。




という事で。




南側ベランダ
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
ベランダの内側に設置しました。




ケーブル配線
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
壁面沿いに屋根裏へ配線。




 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
屋根裏から、UHFアンテナケーブルに混合します。





UHF/BSブースターを使用して混合したのですが、既存配線が直列配線だった為に末端のお部屋がスカパーe2に不具合ありショック!




壁の直列ユニット(壁のアンテナ差込口)を交換し、なんとかすべての放送を視聴できるようになりました。





 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

◆ 現在の住宅はアンテナから屋根裏に入り、分配器で分配され各お部屋に配線されてます。

昔のお家ですと上記のユニットから直列に次のお部屋のユニットにつながっいるケースがあります。ブースターやBS電源がうまく上がらない。という事もありますので、交換が必要な場合がありますので注意したいところです。




既存UHFアンテナの劣化が視られましたので、交換の際はご相談ください。





ご依頼有難うございましたm(u_u)m



‐‐‐‐‐‐‐‐ 


お見積り無料明るい顔 安心3年工事保証ビックリマーク

静岡県中東部のアンテナ工事

ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アンテナサービス静岡

・地デジ工事   

・デザインアンテナ工事

・BSアンテナ工事