おはようございます!
12月になって
すっかり寒くなってきましたね!
今年は秋があったのかな?ってくらい
夏▶︎冬感を感じています
子どもたちの夜の服もかなり迷いながら
長男は寝始めだけしか布団に入らないので
スリーパーを、次男はずっと布団ですが
手が氷のように冷たくなるのでミトンを
(顔引っ掻き防止も兼ねてさせています)
わたしは、、、
出産▶︎NICU通い▶︎次男の体重チェック通い
▶︎兄弟RSウイルス▶︎痔
という、9月からの怒涛の忙しさを終えて
はい、今朝から喉が痛い感じ。。。

あーーーーー

ってなっています
自分のことは後回しにしがちだけど
やっぱりちゃんとしなくちゃって
気合い入れ直したところです!

そして!
タイトルにもあるように
白斑!
できてしまいましたー。

白斑?
なんだそれ?
ってなる方必見!!
白斑とは、乳口炎のこと!
乳腺が詰まっていたり、水泡ができていたり
白くなって見えていることのようです。

乳口炎・・・え、乳腺炎?
って、私の中でなってたんだけど
それとはまた違うのかな?
乳口炎の間に治せていればOKということかな
と、いう解釈をしています。

あー、一難去ってまた一難
という感じですね。

ストレスや疲れが溜まってんだろなって
でも、育児に休みはないでしょ。
それに年末に向けて
クリスマスや年越し、はたまた
実家でお世話になっている母の誕生日
(すんまさん、まだ実家なんすw)
イベント盛り沢山なんだよねー。

なにか風邪の引き始めに効くものないか
探してみまーす!\(^^)/