9月27日 19時過ぎ・・・
第二子を無事に出産しました!

とっても元気な男の子で
なんと、37w5dにして4000超えてました

妊娠中体重も3キロ増なだけで
妊娠糖尿病も指摘されず・・・
なぜ巨大児になったのかは不明!

そんなに大きく産まれた赤ちゃんですが
血液型不適合と、生理的黄疸のため
今、別室で光浴びています。。。

早く会いたいけど、
治療はちゃんと受けなくちゃ
そう思って大人しく部屋で待っています

一昨日から始まった光線療法
今日数値が下がっていれば
私のところに来てくれるはず
ドキドキしながら待っています
明日、一緒に退院できたらいいのに。

どうか、神様
我が子の治療が上手くいきますように
黄疸が引きますように
元気になりますように
早く抱きしめて、飲ませたい
こんなに、たくさん出るのに
母乳禁止令のため、冷凍ストック
大量生産してます(笑)(笑)
すでに15本くらい
たまったんじゃないかな?
15×50mlくらい?750ml(笑)
ペットボトルこえたわ!

出産シーンは壮絶すぎて
ちょっと書けませんが
4000超えるベビーを下から産むと
まず、裂けます
(なぜ?きってくれなったか?)
それは、推定が3000くらいだったからです
いきんでも、いきんでも出ません
3時間いきみっぱなしでした
間欠なんかほとんどなく
本当に本当に本当にえらかった
私だけじゃない
もちろん次男も辛かったんだろう
でも、、、、、
死ぬかと思いました

入院ラスト1日です!のんびり過ごします!

どうか、元気いっぱいになって
一緒に退院できますように
でも何よりも治療をきちんと受けて
本当の意味で全て健康になって
NICUから出てこられますように。