[回胴連2軍バトル] 〜第6感・妖々と〜 [第3試合] | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
        7月12日
 └─────────┘
          ヽ(●・w・●)ノ



さて、今年の5月より始まった
回胴連
第3回2軍頂上バトル

7月が間もなく終わりを迎えようという所で、早くも第3試合の記事。
今回のバトルは4試合記事+1エクストラ記事の計5記事という所で、コレで折り返しとなります。

その前に、ここ最近の試合収支の振り返りです(・∀・)


5/9     キコーナ相模原   -17k
5/16   ユーコー大宮   -24.5k
5/30   メガガディス   -38k
6/20   ユーコー大宮   +37.5k
6/22   キコーナ伊勢佐木   -55.5k
6/27   ツインドーム松任   -52k



死のう←←←


まあ冗談ですが…コレは洒落になりませんw
なんとか取り返さねば。


そんな不退転の決意で臨んだ
7月12日  キコーナ相模原

運命の抽選。そろそろワタシが一桁を掴んでも良い頃な筈。だろ!?神様!?!?
約90名中ーーー


{7ADFF6C9-707A-4D6C-85EF-40BB5D69EDD5:01}








{47FE2A90-1368-47D7-9F00-9BC2412F5371:01}

わーい、ドラゴンボールだー(^ω^)←

だって抽選はいつも通りのほぼ最後尾だし、座りたいヤツは当然全て埋まっていたし(´・ω・`)
ドラゴンボール観たかったし←

しかし哀しいかな、音声が聴こえないw
仕方無く台へ着席。
いや、実は朝一既に確保していた台はあったんですよ(σ・∀・)σ





{6B4E69D8-B59C-4398-A5D0-DF5B26761388:01}
注:北電子製

20スロ
おとめ妖怪 ざくろ
朝一~

は!?コレなの!?www
みたいなツッコミが今にも来そうです←

前回参戦時に⑥ツモした実績を元に、朝一はバラエティコーナーへ。
ストラタス同様に、朝一の液晶の表示具合でリセットが一目瞭然である本機。

まあ全リセの可能性も高いですが、せっかくだし初打ちと参ります(σ・∀・)σ

それにしても、この店で打つ場合には何故かどうも珍台と縁がある様だ。コレを機に、珍台ハンターとして新たな境地を見出すのも悪くないかも知れん。
嘘だけど←

とりあえず初打ち故に、正直ゲーム性すらも一切不明な為、まずは調べながら。
攻略サイトを開きますと


{E475EBFD-19E4-4B0F-909C-2519532CC254:01}


上等だ(゚Д゚)!!www
たまにはこんな冒険も必要って事で。

しかし流石に不安なので、せめてゲーム性だけでもチェックw
とりあえずARTのみでコインを増やすタイプ(純増約2.4枚)で、初当たりは

・規定G数到達
・小役直撃
・自力CZ成功

成る程、よくあるゲーム性ですねw
で、⑥の割は約110%。
コレなら⑥入ってても差し支えなさそうだし(・∀・)


暫く打ち進めまして

{3A6638EA-9B88-4109-B5A2-F7DDBF1EC2E6:01}

200あべし貯まりました←
まあこんな感じで北斗転生チックな要素もある模様です(・∀・)


{B5060C66-D960-406F-A5B0-224E2397EFA3:01}
ペカッ☆

前兆中に左下のランプがペカって当たりですw
流石は北電子クオリティ(・∀・)

因みに、本機のARTは2種類存在し、良い方に昇格してよーやくスタートラインです。
いきなり初打ち初当たりのARTから

{214A951F-D5D2-4971-9F0A-82939058A8A1:01}

上位ARTであるへ昇格。
こりゃ幸先がよろしいですよ。
何か凄い事が起きたりするのでは(・∀・)


{67BCE974-B6BF-49F3-918B-E3D8CD68EAD0:01}

もう止めたくなった←

いや、流石に早過ぎるので続行。
すると

{04903A59-C4F6-4B0C-A156-41D5E8EBE454:01}

72Gにて当選。

初当たりのARTからいきなり天国移行するのは良い挙動では(・∀・)?


{F76EA64E-8F70-4A30-A740-350675090364:01}

昇格しないと単発不可避な設計です。
てか、コレはヤバいぞ、色々な意味で( ;´Д`)www


その後

{C7DF992E-0C36-437E-B06F-3690C368A2A3:01}

初の自力CZがいきなり成功。
しかもまた100以内と助かる展開(・∀・)

→単発・87枚w

そして天国ゾーンである128を通過。
どーする、止めるなら今だが…初当たりから天国に飛び、更にCZにも当選したのが少し気になる所ではある。

とりあえず次の初当たりまで様子を見るか…と、200Gを通過。
300Gに差し掛かろうといった所で




{973461FB-AAE1-4B95-913C-9B0094DC54E2:01}


!?(゚Д゚)


{072C9668-D4E5-4BCE-B347-5FACFE2B8A02:01}


ビギナーズラック炸裂(`・ω・´)

てな訳でズーフリです。

本機のフリーズの詳細ですが

{D997AFB1-DB88-4DE9-876C-EFF428898AF1:01}

確率は不明だとかでw
とりあえず上位ARTであるRUSH鬼が5set or 10setはなかなか大きい(・∀・)

更に、もう一つの恩恵として本機最大の目玉である

{AFFE3989-F4D8-4593-A4C3-DF74DEA8D85B:01}

特化ゾーン
妖艶乱舞

コレは10G間のSTとなっており、その消化中に

{730FB94A-4FDD-4CD8-8D34-6B1164403288:01}

押し順当てを迫られるフラグを引く場合があります。
この押し順は
完全6択。

第一停止ナビや完全ナビ等は一切無いらしく、当てるにはかなりのエスパー力を要求されますが、見事6択に正解すれば


{542D95B2-DF08-40DD-AA21-E4785949655C:01}

覚醒という特化ゾーンに突入し
5G間の絶頂RUSHに突入しますw
1G最低+10Gの、5G継続で最低+50G保証ね。

そして、5G間の覚醒終了後は再び妖艶乱舞10Gからリスタート。
つまり…

妖艶乱舞→6択正解→上乗せ→妖艶乱舞リスタート→6択正解→上乗せ→妖艶乱舞リスタート→6た(ry

てな具合で、エスパー力を駆使すれば無限ループに突入させる事も可能です(・∀・)

アクエリオンが得意だった方なら向いてますよw
ワタシは超絶苦手だった。

ただ、そんな爆裂要素を秘めているコレも、6択リプレイを引けなかったら10G駆け抜けで容赦無く終了しますので悪しからず。


で、肝心のワタシ自身の結果ですが

{805B22AE-ED3B-4895-874D-671314D78C3A:01}

6択を2回成功ですね。
恐らくですが、アソコで如何にヤレるかがこの台の全ての様な気がするので、コレは失敗例かも知れません(´・ω・`)


{B7B209B8-E186-4D96-8E0A-952EF74C404E:01}
フリーズ恩恵は5setでした。

一つ判明した事が有り、やはり本機はあの6択当てに全てが懸かっているであろうという事です。

それ以外ではまともな出玉は得られんでしょう(断言

小役での上乗せはショボく、set数継続もフリーズ以外では絶望的…とくればねw


で、このフリーズの後の展開ですが…


{FCEF8381-5F95-4C82-AF3B-0AD322F5FE6D:01}
当たれど


{A9DC6F7A-303A-4A7D-B003-F9D3C139B6EC:01}
当たれど


{EC0D4BBE-5278-4FF9-9676-905D04292AD0:01}
当たれど←

基本ショボい(´・ω・`)

それなりに初当たりは取ったものの、いずれも300枚行かずの、奇跡的なマグレでよーやく500枚とかw
1000枚出たのフリーズだけ。

まあ何となく予想はしてましたがね。
ただ、こんなのが繰り返されているのにも拘らずに続行しているのは


{93B92D1C-BFDF-4CDC-8933-53810B00E395:01}

追加投資無しで持ち堪えている。

個人的に、現行機のAT機やART機においてコレは割と重要視していて

「最近の台のヤレない⑥ってこんな感じだよな(´・ω・`)」

みたいなイメージ。

基本特化ゾーンの事故みたいなので大量出玉を伸ばすのが前提で、高設定程その事故に至るまでの投資額を抑えられる可能性が高いぐらいに捉えるしか無いのかなと。

まあこの台が⑥なのかなんぞサッパリわかりません。

{A97D40E4-0488-48EB-BE8C-E63A9E9AE143:01}

コレだしwww


一応、とあるプロから教えて頂いたサイトには

{57ADAEC0-8F43-49A8-9602-F27D88E80844:01}

この画面出現率に若干の差が有るらしく(σ・∀・)σ
まあ④⑤⑥がほんの僅か期待出来る程度の割合らしいですが、まあ無いよりはw

ただ、この後もヤレない展開は続きます。
程良く天国に移行するも出玉は取れず、200・300Gくらいで当たるも出玉は取れず( ;´Д`)


そして初めての600G超えのハマりを喰らいます。

{EB438643-C511-4C34-81B7-CDDD5FBC4A3E:01}

まあ、600あべし貯まったんで実質ハマってないんですけどね(・∀・)w


gdgdしている内に、やがて時刻は18時へ。奇跡的に追加投資にはなっていないものの、やはり正体もわからなければ、まともな解析もロクに載ってないとあっては、これ以上踏み込むのは危険と判断(´・ω・`)


{80E1D988-4E23-40CD-A040-DA1682AB7639:01}

「ヘッ、粘った挙句に結局出ずに終わりか。見ろよこのチョロっとしか残ってねーコインをよ。額は少ないにしても結局また負けだぜwだがよ、コレが現実ってヤツよ。さてと、井の中の蛙らしく井戸に帰るか、カエルだけによ←
大体なんだこの台はよwやっぱこのメーカーはピエロだk…」






{2A28DA0C-8EEC-434B-AA99-34545BFF1954:01}


………(゚Д゚)



{067D8833-A33C-4B00-8CA4-122F01DCB50D:01}

18:00。
ズーフリ2発目。

コレは流石に鳥肌モノでしたw
まさか2発目が来るなどとは思って無かったし、何より天国ゾーン抜け直後でまさに止めようとしていた瞬間でしたからね(・∀・)

何はともあれ、序盤の+130Gというショボい結果のリベンジを今!!!


{D17BD71D-C5DD-42DC-A522-403E07274CBB:01}

上出来!!!

 
コレだけでは終わらなかった。

その後、自力で引いた妖艶乱舞。

我が第6感・完全覚醒ーーー


{A4195935-478A-4146-8D77-783DCA6DC7FD:01}


今・全てを斬る!!!!





{F4D4E678-A847-4488-A3C2-7358F038565C:01}

何回揃ったか覚えてませんw

とりあえず、6択1回正解する度に+50Gだと仮定して、単純計算で14.2回揃った事になります(・∀・)

もはや勢いは留まる事を知らず、気付けば…


{BC8F02EE-BE36-45D8-9B68-B1297E78010B:01}

最大で残り1200Gくらいまで行ったかなw
恐らくこのおとめ妖怪ざくろという台に限定してなら日本記録とかになったりしてないだろうか(・∀・)←
打つ人があんまいなさそうという補正も考慮すると。


現時刻・19:00。残りG数1000。
時間的に少々怪しくなって来た所で一旦状況整理。
コレが普通に突入したARTなら、目に見える分の残りG数+α程度のモノだろうしあまり心配は無さそう。

しかし、コレのきっかけはフリーズである。

前半にて記載した通り、フリーズ恩恵は
ART継続5set or 10set。

単純計算で少なく見積もっても
1setにつき50Gだと仮定して…

5setの場合
1000G+200G(残4set)=1200G
10setの場合
1000G+450G(残9set)=1450G


どちらにせよ、途中の上乗せ分も考慮すると非常に危険な状態です。
閉店まで打ちきった場合、終電を逃す可能性が出てくる為、翌日は仕事があるのでそれは非常にまずい( ;´Д`)
この店、家から非常に遠いw

なんとしても帰れる時間までに取り切る。

どうすれば良いかブン回しの最中に考える。そして一つ閃いた。

上乗せを放棄するしか無い。

最大の懸念材料として、妖艶乱舞を引いた場合によるそのループの大量上乗せです。しかしコレは
6択を正解しないと特化ゾーンには行かない
という特徴も持っている。

先程とは真逆で、6択不正解の押し順を当てに行けば良い。

この日の6択の正解パターンを振り返ってみると、ある押し順のフラグが殆ど選ばれていない様な気がした。

先程の大量上乗せも、その押し順が選ばれ無かった事が要因でもあるだろうし、ならばずっとその選ばれる事が少ないであろうパターンを狙って行けば良いのではないか。

それはズバリ
ALL順押し。

この日、6択を正解した回数は約20回。
この20回の内、何故か順押しのパターンは0だったんですよねw
コレは印象深かったので鮮明に覚えてます。

恐らく単なる偶然でしょうが、少なくともこの実戦中は

「コレ6択らしいけどもしかしたら順押しのフラグが選択される振り分けだけ極端に少なかったりするんじゃないか(・∀・)??」

ガチで思ってました←

とりあえず、妖艶乱舞に突入した際に6択が来た場合、ココからはALL順押しにシフト。
しかし、コレは個人的に苦渋の選択。

恐らく、本機で最も楽しい部分があの妖艶乱舞と6択正解のループ。
むしろココにしか楽しい部分が無い←
6択が来た際に

 「次は何処から押すか…さっきは②①③だったし、次は③①②かも知れない。いや、③②①か、そう見せ掛けて②①③がまた連続するパターンかも。いやい(ry」

みたいに、迷いつつも楽しむ所だと思うんですよね(・∀・)
最初からALL順押し派の人はあまり関係無さそうですがw

あくまで個人的にですが、こーいう押し順当て系ではワタシは順押しはあんまり選択しないので、そこを敢えてALL順押しに徹するのは、楽しむ事を放棄するのと同義。

まあ、ココに関しては人によって色々な考え方がありますので、何が正解とかは無いと個人的には思ってます(・∀・)


で、そんなこんなで妖艶乱舞時にはALL順押しにシフトした結果…


{8395104F-D801-45E4-AF91-1C5E17DF460B:01}

あの後は妖艶乱舞突入が計4回。
6択が来たのは確か計10回前後。
順押しにて正解した回数…

1回ポッキリ。

作戦成功(`・ω・´)←

この実戦中は、下手したらキズネタの一種として発見してしまったのではないかとガチで思いましたw
しかし、後日知り合いのブロガーさんがALL順押しにて+660G乗った画像を見て、完全に今回は偶然だと理解しましたwww


結局このフリーズからのARTは…


{38BB2624-DA46-4364-84A0-37BC3D02103A:01}

6set目に突入した時点で、10set振り分け引いてしまったかとドキムネするも、今回も5setだった様で、残りは何処かで上乗せしたんでしょうね(・∀・)

しかしあれだけ消化して4setしか乗らないとは、やはりフリーズ以外でのset数確保は絶望的という事ですね。
※継続率管理では無かった気がするので。


{8EC8EA42-FBBC-403C-BDE4-35D5A1BE6DA5:01}


ーResultー

投資   11000円
回収   130000円
収支   +120000円

終わってみれば余裕で取り切れましたw

{2A72A624-256B-407B-BD1D-0C4B0C3CDBFA:01}

設定は不明です。ただ、①なら恐らく最初から急降下する様なグラフを描きそうな気がしますw

そしてこの台を今後打つかどうかも不明です←

とりあえず、回胴連試合におきまして
初の+10万超(・∀・)

まあそれでも今年の試合累計収支計算したら多分マイナスですけどねw


今回は投稿が遅くなり、しかもかなり長くなってしまった…申し訳ありませぬ( ;´Д`)w