初めての店で朝一稼働する覚悟(前編)〜シンデレラブレイド2・ラブリージャグラー〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
     10月26日
 └─────────┘
          ヽ(●・w・●)ノ



面倒臭がりなワタクシにしては超珍しく、その日当日の実戦稼働記事です(・∀・)

今日は、東京の

{D3F7DF7C-C51B-4B47-805E-6D905F83DFFF:01}

こーいったお店に朝一から(σ・∀・)σ

相模原において、回胴連の試合があったんですが今回はコチラへ。

今回のイベントはどーやら2回目らしく、前回参戦された方にお話を聞いた感じ、かなり熱いとの事。

なので、張り切って行って来ましたよっと(`・ω・´)

前日の昼間にお店にお邪魔し、軽く島図や入場方法を確認しておき、どーやら並び順との事。

恐らく、前回が熱かった事から予想するに、2回目である今回は更に人が増えるんじゃないかと思いましたが、前回は朝一約10名だったらしく。

では今回は朝一何人並んだのかと言いますと…

約40名。

成る程、やはり増えてますね。
とりあえずワタクシを含め一緒に参戦した皆様と並びに到着した時点では20名程で、ワタクシの番号は27番。


とりあえず、前日にご一緒に参戦する方とのLINEにて狙い台の相談。

{2B7E1481-B134-49C7-8F8C-B4CD65871FCF:01}

やはり相当熱そうな期待をさせてくれたので

・素直に絶対安定系⑥を投入して来そう。

・個人的にコチラのお店のラインナップで打ちたいEVA決意・バジⅡ。

・この日までの、設定師さんのBlogやお店のメールからなんとなく予想したシンデレラブレイド2・ジャグラーガールズ。


てな感じの狙いでした(・∀・)

他にも、番長・ハーデスにも力入れて来そうな感じはしましたが個人的には恐ろしくw
また、もしかしたらという予想で、ドリームジャンボに設定Jなんてのも(・∀・)←
コレは流石に夢見過ぎでしたwww

まあそんな夢を見つつ、開店まで皆様と語らいのひと時。

10時開店。


{25328A0F-0F49-4397-9F47-994EC4BAEFCF:01}

20スロ
シンデレラブレイド2
朝一~

本命の一つであるシンブレ2を(σ・∀・)σ
個人的に打つのは2回目で、経験値不足ではありますがw

やはりEVA決意・バジⅡは早々に取られてました。後はビンゴ・番長・北斗転生(新台で入ったばかり)・バジ絆が早く埋まってましたかね。

で、本命の一つであったジャグラーガールズ(全1台)は常連らしき方が早々確保。
結構前の方に並んでいた方だったので、やはり考える事は一緒かw

さて、シンブレ2です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシが20スロでAT・ARTを朝一から狙うのは珍しいのですw

秘訣はやはり

{B0BA3C9D-8625-4531-AFF2-755694DD8E38:01}

⑥はもはや別格w
個人的な偏見に過ぎませんが、関東ではこの台の⑥は都市伝説レベルだと思われます(´・ω・`)


しかし、今日ならもしかしたら。

とりあえず実戦スタート。

で、コインを投入しまして

{7AC58FCD-6197-4CDC-BD12-9E780B1411A2:01}

実戦中記事の通りです。
かなり悩みましたw
変更なら32Gじゃなきゃおかしいはず( ;´Д`)

とりあえず変更時の朝一のG数についてググったりしたものの、有益な情報は見つけられず。
あくまでこの時点では←

ただ、前日にじくさんとお話をしていて、5周期毎に熱いという事は頭に入ってまして。
一応それは実戦中にもググって確認しました。

{9670F668-0898-4C04-9E97-50CDB4D27728:01}


幸い、朝一の時点ではまだジャグラーコーナーは手薄。とりあえず5周期までは消化しても時間的に大丈夫かも知れん(`・ω・´)


5周期目で見事レイラの○○を拝めれば変更の可能性も出て来る(`・ω・´)
それに全てを賭ける!!!!





はい、駄目でしたw

投資5k・回収無し

やはりこの時点では、据え確定と判断していたので深追いは出来ず。ジャグラーへ移動。
ただ、懸念材料も。
普段からジャグラーの数値が寂しい(´・ω・`)

こーいったイベントだけ熱い部類の店なのか等は全くわからず。前回はジャグラーはあまり良くなかったとの情報もあり…。

とは言っても、もはやジャグラーしか身動き取れる状況にあらず。

幸いまだ0回転の台が無数にあったので、何台かガックンチェック。
→する台としない台が混在。

そして、他のAT機でも据えとリセットが混在しているとの情報。

ならば、ガックンした台をば(σ・∀・)σ

20スロ
ラブリージャグラー
朝一~

ラブジャグは2台有り、片方ガックン有りの片方ガックン無し。
変更=⑤⑥かは不明ですが、ガックン台を攻めてみます(`・ω・´)

0G~


{30712076-41F7-45AC-8FE3-FC40C4913878:01}

666G回し、BIG1回。

まだ全然わからないんですが、すぐ近くのクラシックのガックン台も駄目そうな感じ( ;´Д`)

先述しましたが、変更=⑤⑥かは不明なので退散。

投資15k・回収無し


開店からある程度時間が経過するも、ジャグラー島の客が増える様子は見られず。
その中で唯一良さげなのが、やはり朝一早々に埋まったガールズ。

そして、実戦中記事にも載せましたが

{C44A58A1-B7C3-4823-ABE2-983297A55CE9:01}

安定した挙動を見せる、ワタクシが早々に捨てたシンブレ2。

お尻狩りを消化していたのを確認していたんですが、データ表示器のツブを見た感じ、かなり浅い周期での初当たりが何度かあったんですよね(´・ω・`)

後に詳しく調べまして。
yuki君にもコメで戴きましたが…

{671C24D1-FFE5-4F42-B51E-75B2F087BB5F:01}

変更しても周期内のゲーム数は引き継ぐ。

この情報をシンブレ実戦中に仕入れる事が出来なかったのは、完全にワタクシの落ち度。猛省せねばなりません(´;ω;`)

ただ、コレ朝一打つ上で超重要な情報ですよね。攻略サイトは数多くあれど、もっと強調すべき事だと思いました。

まあ何はともあれ情弱だったのは自分ですし、経験値不足で慣れない機種を打つリスクを覚悟して無かったですからね。
現行機種の20スロを打つ際、最も危険な行為です(゚Д゚)

とりあえず店内にいる間は、この事をかなり引きずってましたwww


とりあえず長くなったので、分けます(´・ω・`)

後半はまあ遊びみたいなモンですが←


シンブレ2に関しては、まだちょっと続きがあります(・∀・)