「ロマンチックな映像美の甲」ピノキオ、光の魔法の饗宴 | ひみつのぷりま ❤ イ・ジョンソク

ひみつのぷりま ❤ イ・ジョンソク

ミーハー魂の赴くまま 書いていきます
韓国の事 ドラマの事 自分の事・・・

「ピノキオ」がずば抜けた映像美を誇り、華やかに退場した
15日放映終了したSBS水木ドラマスペシャル「ピノキオ」
(脚本パク·ヘリョン、演出ジョスウォン)最終回は、キ・ハミョン(イ·ジョンソク)と
チェイナ(パク·シネ)の見事な結婚式の撮影でハッピーエンドを迎えた。

「ピノキオ」は、昨年11月12日初放送されて以来、秀麗な映像美を誇るてきた。
ジョスウォンPDは、代替不可能な演出力で毎回完璧な映像美を実装した。
ぎくしゃくしたキスシーンからの衝撃とワクチン、結婚式の写真撮影エンディングまで
何度も見たく作る光のマジックを披露してきた。

緊張感あふれるしっかりとしたシナリオを最大限に生かす演出力が完成度を高めたもの。
これに視聴者たちは、再び表示を繰り返したり、キャプチャシーンを自分のSNSに共有して
歓呼を送った。
キ・ハミョン チェ・イナをさらに丹念ににする美しく秀麗な映像美はすべてを
ときめくようにした。
「ピノキオ」の夜のシーンではイ·ジョンソク、パク·シネの顔がクローズアップして
キ・ハミョン チェ・イナ感情線を最高潮に伝達してくれるおとぎ話のような名場面を
完成した。




チェ・イナが記者がなろうと決心した後、キ・ハミョンには、
まず告白する屋上シーン(5回)、チェ・イナ告白も自分の心を表現していはない
キ・ハミョンはにかむように猪突的なキスで愛を確認したルミナリエのキスシーン(8回)
キ・ハミョン チェ・イナの切なさを捨てられずにこっそりと自分の心を打ち明けておいた
公園シーン(11回)、うどん屋の前でお互いの心を再確認した2段のキスシーン(15回)
などはすべて夜のシーンである。

目花のように光が背景に繰り広げたり、雪が舞うロマンチックな演出をするなど、
光で魔法をひろげたようだという評価を受けた。

「ピノキオ」の演出陣の光に対する愛着は、花火を背景にキ・ハミョン チェ・イナに
記者がなろうと言った場面(3回)や、チェ・イナがチェダルポがキ・ハミョンであることを
知った夕焼けシーン(9回)もよく明らかになった。

何よりも人物の感情線を最大に引き上げたシーンは、炎だけでなく、雨、雪、日差しなどの
自然の力を重ね、美しい映像美の結晶を作り出した。

キ・ハミョン チェ・イナ、学生時代浜葦原の夕焼けはもちろんのこと、
バンビ、空、道などの自然を重要なデバイスとして活用して映像美を完成させた。

また、ボタン、自転車、傘、ゴム靴、絆創膏、風車などの小物で繊細な感性を
絶妙に表現し出して視聴者たちの熱を帯びた反応を得た。

「ピノキオ」の制作関係者は、
「軽くとる撮るシーンなし毎場面ごとに念入りに演出してきた」とし
「キ・ハミョン チェ・イナ、ロマンチックなシーンごとに登場する屋上シーンの場合、
照明をスムーズに表現してくれる「シャスクリーン」(千材質の膜)を
カメラの前に当てて光をフィルタリングするほど丹念に演出した」と説明した。

このような映像美の結晶は、 「ピノキオ」の最後を華やかに飾った。
キ・ハミョン チェ・イナがそれぞれタキシードとウェディングドレスを着て愛を確認して
キスをする場面で20回の旅を終えたもの。

二人を包んで抱いた暖かい日差しの中で眩しいいただけるように美しいこれらの愛を
極大化させた。
一方、「ピノキオ」の最終回は全国視聴率13.3%で自己最高視聴率を更新して水木ドラマの
王座を守り、美しい退場をした




これは1月16日の記事なんだけど

私もものすごく 映像が綺麗 光の使い方がうまい!!!と思っていたから
やっぱり 作りこまれていたのね~と改めて思いました





















ジョンソク君がアップした写真もそうですよね~