お疲れ様です。

お久しぶりです。3月以来のブログになりますね。






この間の私ですが。

年度替わりでバタバタした上に

少し余裕出来るハズだった4月半ばには熊本の震災。

急遽その応援の手配を行っておりました。






ということで。

先週くらいにやっと

なんとか少し落ち着き出しました(*´Д`)=з





ブログの方も

毎日更新なんてのは

もうする気がないにしても

たまには更新せなあかんなぁと思いつつ

ついつい後回しになって

書こうかと思ってたネタが賞味期限切れで使えなくなったりして

余計に書き出しづらくなったりという悪循環(;^_^A








さて。言い訳はここまでにしてっ



トレードの方ですが。

3月15日より再開いたしております。

もちろん毎日参加出来るわけでもないし

再開初日はいきなり全敗だったりしていますがっ







スタイルも、昨年までやっていたような

リスクリワードが1:1程度で勝率高いエントリーから

3:2を基本とし、伸ばせるのもはなるべく伸ばすように切り替えました。

(さらっと書きましたが、これがとても大変な作業でした)






という感じで、

なんとか新しいスタイル確立できそうな感じになってきました。








成績ですが

3月 勝率 0.435 収支 マイナス1万円

4月 勝率 0.442 収支 プラス14万円

5月 勝率 0.506 収支 プラス20万円 (5月は20日までの収支)






5月に入って、

プロフィットファクター値の低いエントリーを捨てたら

収支が安定しました。

ムダな手数を減らすことがこんなに大事なんやー

ってのが実感できましたね。






まあ、まだフォワードテスト気分が半分ですので

これからロット上げたら収支悪化も考えられますんで

どうなるか分かりませんが

今のところ、なんかこんな感じでやっとります(*゚ー゚)ゞ







なんか取り留めない話になってしまいましたが。

近況報告ということでお許しくださいませ。


では、今週も気を付けてやってまいりましょう(≧▽≦)