甲鉄城のカバネリ 無名 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

カバネリの無名ちゃんを作り始めました~。
別に版権下りなくてもいいのである~。
勉強、勉強~。

まずはこんな感じ~。いつもよりも頭から顎までが長い。
目もすごく小さいし、少し垂れ気味で目尻も鋭角でなく、どちらかと言うと丸みを帯びてる。
細かいアイラインで目を大きく見せているから、美樹本先生の女の子は可愛いんだあ~。
自分は好みの絵なのだ~。



ざっくりと目を書いて、テキトーに髪を当ててみる

う~ん、似てなくもなくなくなくなくない?



もちろん肌の色とかで全然印象が変わるけど、この状態で誰か分かるようにしないと~








いろんな角度を後から見返すと変なところとか見えてくるはず。。。たぶん・・・・。

↓の角度とかが一番難しい~。もっと角度をつけて上から見下ろす感じだともっと難しくなる。
顎が出すぎていたり、ホウレイ線とかが凹みすぎているとすごく怖い化け物みたいな
顔になるので、この角度はいっつもチェック

今年はシンプルに顔と身体と服のシワをたくさん作りたいな~。
明日また見返して、修正しよっと