背中がずーんと痛い・・・は素振りで解消! | 株式会社スーパーワン 代表ブログ

株式会社スーパーワン 代表ブログ

あと戻りはしない。だけど、現在遠回り中。

このところずっと、背中の左側がずーんと痛く、なかなか治りません。


私はたまにこうなることがあるのですが、実はこれは、


左肩に霊が取り憑いているのです!!


・・・うそです(笑)。


何かが乗っかっているか、ぺったりと貼り付いているかのような痛みというか違和感があるので、「霊が取り憑いた」と周囲には表現しています。


こういう痛みが一番やっかいで、忙しくしていると忘れてしまえる程度のことなのですが、リラックスしようとしたときに思い出すので、休んでも「休んだ感」が持てないのです。


そこで!


素振り。です。


竹刀を握って、100回、200回・・・いや、300回と素振りすれば、ほぐれて治る!ってなもんです。


実際、ほとんどの場合、治っちゃいます。



下半身や体幹を鍛えるトレーニング法などはたくさんありますが、


上半身、特に肩や首、背中を鍛える、というかほぐす方法というのはあまりありませんよね。


両手を高く上げ、勢いよく下げる、という反復運動は、日常ではあまりやりませんから、やってみると結構しんどいです。


ですが、肩や首のコリが気になるとき、2、3日連続で、100回ほど素振りをすると、すっきりと良くなります。


別に重たい竹刀や木刀を振り回す必要はなく、スリコギでも新聞丸めたのでもいいと思います。



二の腕のたるみみお悩みのご婦人なんかにもオススメです。


うちの女房は私の素振りを見て、見よう見まねで3ヶ月続けました。


驚くべき成果が出ました。たるんたるんの二の腕が、引き締まって、小学校高学年のような張りがあります。すごいです!


これを名付けて「二の腕素振りダイエット」!!!


流行らないかな…。流行らないでしょうね。


でも、女性はぜひ試して見て下さい。ただ、剣道の正しい素振りでないと効果は薄いようです。しっかり手の内を意識して、絞るように振ることが大事です。






ぽちっと、クリックで応援お願い致しますビックリマーク


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ